京東もっと頑張ってくれぇ~

No Comments »


今日も抗原検査で一日がスタート。
住人の抗原検査結果が揃うまで、エレベーターはストップ。

みんな陰性だったようで、エレベーター開放。

キュウリを消費する必要があるので、今日も玉子とキュウリで、焼きサンドイッチ。
たぶん明日も同じ。

食べたら運動。

今日はお天気もよく。

昼間のウォーキングは半袖で十分。

今日一日の総歩数が1万歩になるように、ここで頑張って歩数を稼いだ。
アパートの周りをグルグル歩いて回っている時に、部屋を出る前に注文した玉子30個が届いた。
値段も普通になってきた。

部屋の中のウォーキングと違って、草花を見れるのが良いな。

ウォーキングが終わって部屋に戻って、ポテトサラダ作りに挑戦。
ジャガイモを消費するには、ポテトサラダだ。
ジャガイモ、玉子、キュウリ、玉ねぎ、酢、レモン汁、塩、胡椒、マヨネーズで作った。
ただ、ポテトサラダはマヨネーズの消費が激しいのが欠点だな。

昼3時頃に、京東から荷物が届いた。
4月11日に注文した品。
これで、またタコなしたこ焼きが出来る♪
タコなしたこ焼き10回分。

夕方になって、京東からまた別の2つの注文も届いた。
ラストワンマイルの人手が足りないのではなくて、倉庫からそもそも荷物が最寄り支店に届かないのが問題だな。

でも、一番欲しいワインは、まったく動きなし。
というか、暗にキャンセルを推奨するようなメッセージが出ている。
_| ̄|○

京東がちょっと予想外に期待外れだなぁ。
頑張れぇ!!!

昼に作って冷蔵庫でしばらく馴染ませたポテトサラダ美味かった♪
居酒屋で食べるポテトサラダより、自作ポテトサラダの方が美味いような・・・。
外で食べるポテトサラダはだいたい自分には酸味が足らない。
定年退職後は小料理屋でも開くかなぁ。

これに紅玉りんご入れたらもっと美味いんだけど、中国で紅玉はないだろうな。

焼き肉は360g。

Oleで買ったOveja NegranoのThe Lost Barrel2016。
チリのマウル・バレー産で、Cabernet Francとカリニャンとプティ・ヴェルドの混合。
398元のを128元で買ったけど、128元だったら、めちゃお得な味だ。
結構しっかりした味だっけど、飲みやすく、飽きが来な感じ。
もっと買っとけばよかった。

食器を片付けて酔いが冷めたところで、昨日作ったコーヒーゼリーのデザート。

デザート後は、ネスプレッソ。
ネスプレッソショップのサービスで貰ったモナンのシロップがあるのを思い出して、初めて入れてみた。
どこにしまったか忘れてたので、探しだすのににちょっと手間取った。

今日はキャラメルフレーバー。

これ入れると、ネスプレッソがマイルドになる。
まあシロップだから当たり前か・・・。

久しぶりに1万歩超えた!
今日の目標達成だ。

1万歩の運動は、玉子たった4個分なんだなぁ。
運動で痩せるのは無理で、運動は健康維持のためだ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply