Archive for 5月 19th, 2022

エネルギー充填120%

エネルギー充填120% はコメントを受け付けていません


今日は抗原検査。
陰性!

最近花粉症でくしゃみ出るし、体が重いので、毎回ちょっとビクビクしながら検査している。

花粉症がだんだんひどくなって昨日はくしゃみがひどかったので、今日は窓を開けないことにした。
隔離中は部屋の換気目的で、夜中以外はずーっと窓を開けっ放しにしていたけど、花粉症対策で一日閉めてみた。
そしたら、今日はくしゃみほぼ止まった。
\(^o^)/

もう、花粉が飛んでる間は、焼肉中以外は窓は開けないことにする。

今日も焼きサンドイッチだぜ。

コンビニからの外卖で、食パンを今日2食またゲットしたので、在庫を含めて2週間分同じ朝食が作れる♪
最近は食パン購入はイージーだな。

あいかわらず、共同購入無し生活継続中。
まあ、ここまで来たら、もう使わないだろうな。

うちのアパートの日本人はK商店で購入している人も多いんじゃないかと思うけど、自分はあそこ商売が好きじゃないので全く使わず。
こんな時でも、自分のポリシーは曲げない。

ロックダウン中に飲食物購入に使ったのは、饿啦吗内のローカルの飲食店、コンビニ、京東、Ole超市、美団买菜、ぐらいだけど、そこそこ欲しい物は手に入れられている。
Ole超市は、たまに気まぐれでオープンしているのか、繋がる時は数日連続で繋がるけど、基本的に閉店中表示でつながらない。
Ole超市は運だな。

午前中は部のオンラインミーティングに、いつものように”タブレット端末が参加”。
自分は・・・(^_^;)

ミーティング最初で、「片道切符での上班に◯7人選んで、HRに報告した」という話をしたように聞こえた。
右腕部下に微信のチャットで「その理解で合ってる?」って確認したら。

「◯7个人じゃなくて、◯0几个人」

だと。
7と几の発音が聞き分けられてなかった。
7年居ても、超低レベルなリスニング能力。(^_^;)
この程度のリスニング能力だから、”タブレット端末が参加”で十分。

誰がリストに入っているかは発表されなかった。

さて、◯0数人の中に自分が入っているのかなぁ。
自分に召集令状は来るのだろうか? (´・ω・`)

ミーティング終わったら、お散歩に。
召集令状が出るまでは、お散歩が日課だ。

今日も1万歩達成。
気温は25度ぐらいだったけど、曇り空。

昨日のお出かけ時に晴天で良かった!

ビストロフィオーレ経由で購入したエノテカのワインが届いた♪

赤3本、白2本、シャンパン1本で計6本。

ほぼ毎日飲んでるので最近また減ってたけど、これで備蓄が26本に戻って一安心。
(^O^)v

25本超えてると、精神的に良い♪
エネルギー充填120%って感じだ。

ワインは長期保存可能なので、いっぱい備蓄するのが吉。

今回購入した6本の中で、このワインがちょっと興味あり。
”DOMAINE KUHEIJI”

フランス産だけど、日本人の作ったワイン。

お久しぶりの焼肉だぁ。

ステーキも良いけど、飲むにはゆっくり食べれる焼肉だな。

モンテスアルファのシラーズを初めてのんだけど、これは結構イケる。
モンテスはやっぱりハズレ無しだな。

夜景を観に、ほろ酔い気分で、ちょっと外に出た。

関連する記事はこちら: