Archive for 5月 27th, 2022

朝からちょっとイライラ

2 Comments »


今朝は午前8時過ぎにPCR検査。
今日も待ち時間ゼロ♪

ほぼ13時間後の午後9時過ぎに陰性結果が出た。

PCR検査終わって、朝食食べた後に、部下の作った実験案のチェック。
ちょっと期待外れな出来で、微信で右腕部下含めて全員に対して、ちょっと怒った。
「あなた達の検討はかなりプアだと思う!」
って。
昨日、十分に考える素材とヒントを与えたのに、全然ダメダメ。
「差し戻し! もう一度皆んなで検討し直すように」
とオーダー。

そんなことしてたら、午前10時からのオンライン講習に端末を参加させるのを忘れてしまった。
勤務評価が下がるぜぇ~。(^_^;)

仕事しないつもりだったのに、朝からイライラしちゃったぜ。

クールダウン兼ねて、昼前に日課になったウォーキング。
今日は天気良かった。

今日はG-SupserやALDIといった大手スーパーが外卖に復帰してた。
いよいよロックダウン解除へのカウントダウン開始って感じだな。
最近は配達人も増えたし、わざわざ店舗まで買い物に行く必要なし。

今の不自由といえば、配達されたものを部屋に入れるときに、一個一個アルコールをスプレーして消毒することぐらいかな。

Ole超市も最近はコンスタントにオンラインで買い物ができるようになった。
ただ、10時には開店しないけど・・・。

このロックダウンで、すっかりOle超市のファンになってしまった。
たぶん、ロックダウン解除になっても、週末の食材はOleで買うようになるんじゃないかと思ったりする。

晩御飯は、Ole超市で買った冷凍ピザを温めた。
ツナピザ。
まだ冷凍庫に3枚備蓄が残っている。
このピザ美味しかったのでいっぱい買った。(^_^;)

全部食べたら太るので、半分食べて半分は冷凍庫行き。

昨日勘違いして栓を開けたので、今日はシラーとカリニャンを両方飲んだ。
やっぱり、カリニャンの方が好きだな。
カリニャンの方は飲み干して、シラーはあとちょっとだけ残ってる。

あしたは、どのワインを飲もうかなぁ。

 

関連する記事はこちら: