お久しぶりな卵かけご飯

2 Comments »


今日で7日連続抗原検査で、一日がスタート。
今日の抗原検査キットは、SNが無いタイプのもので、なんか安っぽく感じる。

抗原検査で陰性を確認後、寝室に戻ってF-1の録画を2時間半ほど観た。
いやぁ~、フェルスタッペンは別次元だな。
スポーツ関係は大画面で観るのが迫力あって良いな♪

F-1観終わってから朝食にすると、ほぼ昼の12時。(^_^;)

昨晩の残りのピザ。
焼きサンドイッチも美味しいけど、ピザも美味しい♪

食ったら散歩。

月曜日の真っ昼間なので、リモートワークしている人が多いのか、日曜日の昨日と違ってほとんど人は居なかった。
自分は体調整えて、ロックダウン解除後の仕事に備えるのが、今のやるべきこと。
ウォーキングは決して好きじゃないけど、建物の周りを1時間20分ひたすら今日も歩いた。

人が居ない代わりに雀。

猫。

今日も雲ひとつない青空。
でも、最高気温は22度と、半袖だと日陰に入ると涼しいぐらい。

昨日、生食可能な玉子を買ったので、超久しぶりに卵かけご飯。
久しぶりの卵かけご飯めちゃ美味かった♪
おかずはヘルシーな感じ。
チキンサラダがメインディッシュ。

今日は京東からの配達はなし。
外卖もしなかった。

京東は、昆山の倉庫がやっと動き出したようだ。
4月11日に購入した血糖値試験紙は昆山の倉庫から配達される見込み。
なんで昆山の倉庫は今まで止まっていたんだろう?
陽性者でも出たんだろうか。
まあ、とにかく動きだしたのは吉報だ。

明日は、PCR検査らしい。

微信のモーメントで、ちょっとしたことから知り合いになった大学生の16歳の妹が溺れてICUで危篤状態だと知った。
夏休みを利用してバイトをするために湖北省かどこからか上海に出てきてて、鮨東でバイトしていた時に、自分はお客さんで行ってたので知り合った。
大学では日本語専攻していたので、日本人客が比較的来る寿司屋でバイトしてた。
実家は貧しいらしく、年収は3-5万元ということを、治療費を募る募金サイトでの公開情報で知った。
そもそも溺れた原因は、川辺で衣服の洗濯をしていて、事故にあったようだ。
家の手伝いをする良い子だったらしい。
偽の募金とかもあるようなので、大学生のこと知っているし大丈夫だとは思ったけど、その子を知っている中国人に確認したら、どうやら本当に深刻らしいと・・・。
とりあえず、微信で直接大学生の姉に、そんなに多くはないけど寄付を送った。
無事に回復してくれることを祈るのみ。
募金目標額にはまだまだ乖離が大きいけど、募金も十分集まることを祈る。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “お久しぶりな卵かけご飯”

  1. きこ より:

    ハワイもニジヤで週に2回日本基準の卵が販売されていて卵かけごはん食べたいとき高いけどちょっと贅沢して買いに行きます。でもすぐ売り切れてしまうので。
    日本人のソウルフード!の1つですね。

  2. admin より:

    こっちは、日本基準の玉子は通常は多くのメーカーから豊富に出てます。生食は、日本だけではなくて、中国でも広まってます。

Leave a Reply