土日も休まず今のお仕事を

土日も休まず今のお仕事を はコメントを受け付けていません


今日は抗原検査。

抗原検査の時は、物業が午前8時にだいたいキットを配布してくれて、検査後は陰性の場合はドアの前においておけば、チェックして回収してくれる。
PCR検査を拒否している人が一定数いるのだけど、この抗原検査さえも拒否している人がいるようだ。
抗原検査は部屋からでなくても受けれるので、拒否する正当な理由ないよなぁ。
両方拒否しているってことは、あんがい羊じゃないのかなぁって、個人的に疑う。

そんな拒否している人が、部屋にこもっているのか、それとも小区内を彷徨いているのかは不明。
プライバシー保護ということで、拒否している人が誰かは公表されていない。

美味しかったアンマンが無くなったので、今朝は焼きサンドイッチ。

生クリームスプレーを一缶使い終わった。
残り在庫の1本を次から使わなくては・・・。
さすがに、次の1本使い終わるまでにはロックダウン解除されるだろう。

今日は家事で忙しかった。
まずポテトサラダを作って、その後コーヒーゼリーも作った。

あっという間に時間が経ってしまった。

晩御飯の下準備して、今日もウォーキング。

今日は曇り空。
気温も18度ぐらいで、ちょっと肌寒いぐらいな感じ。

頑張って80分歩いて、今日も1万歩達成。
5月1日から15日連続1日1万歩をクリアーしている。

今の自分のお仕事はウォーキングでの体調管理と、勝手に自分で決めている。
勤勉な日本人なので、土日も休み無くお仕事で、ウォーキングなのだ。(^_^;)
でもそろそろ、休暇取りたくなってきたので、雨希望。

今日の晩ごはんは、配給のローストビーフ(?)を食べることにした。

ひとくち食べて、_| ̄|○

まあ、予想できたことだけど、こんなソーセージのような牛肉食べれません。
速攻で、ゴミ箱行き。

メインディッシュが無くなってしまった。

餃子とか焼いても良かったけど、もう飲み始めてたので、メインディシュ抜きで我慢することにした。
まあ、卵かけご飯も、美味しいポテトサラダもあったし、肉がなくても大丈夫だ。

明日の晩はリベンジで、美味しいステーキにする。

今日もにんにくチップスをつまみにワインを空けた♪

生のパイナップル。
缶詰の出番はまだない。

明日から一部商店が動き出すと発表しているようだけど、本当かなぁ。
公共交通機関が動いていない今の状況では働ける人が少ないから、あんまり変わらないんじゃないかなぁ。

でも、まあ少しずつロックダウン解除に向けて動き出しているのは事実だな。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.