成績評価変更♪

2 Comments »


今日は抗原検査。
明日は午前中4時間外出できるんだけど、今日PCRしなかったら48時間過ぎちゃう。
またしても、大きなスーパーには行けそうにない。
まあ、そんなに行きたくもないんだけど・・・。

食べれない物は捨てちゃうけど、食べれる物はなんとか消費しようと頑張ってる。
焼きサンドイッチ食べたいけど、日持ちしない饅頭を頑張って消費中。
饅頭の賞味期限は25日までなので、既に過ぎてる。

外でガチャガチャと音がするので見てみると、アパート前にあったPCR検査ブース撤去中。
残念。

そのかわりか、交差点向こうに新しいPCR検査ブースが設置された。
ここでも歩いて1分だからまあ良い。
遠目に見ると、なんかフードスタンドみたいな感じ。

でも両手を出す穴がついているので、フードスタンドではない。

それにしても、今のスマホカメラのズーム機能は凄いなぁ。
そりゃコンデジなんて売れないわ。

昼前に日課のウォーキングに出かけようとしたところで、課長から微信でメッセージが来た。
普通、課長からメッセージ来ること無いので、「なんだろう? もしかして出勤の招集か?」っと、ちょっとビックリ。
課長は、一つ前の自分のプロジェクトのメンバーだった。

メッセージ見ると、Q1の評価のSとAランクがそれぞれ追加で一個HRからもらえたので、自分の右腕部下のQ1の評価がBだったのをAに変更するという嬉しい連絡。
通常はBで、Aはわずかな人に配分で、Sはさらに激レアアイテム。
そんな激レアアイテムを自分はなぜか去年貰った。
昇進するにはSかAを一定期間で何回かとる必要があるらしい。
評価をAにするために、オンラインシステムで点数変更しなければいけないのだが、右腕部下の直属上司の自分しかその点数変更できないので、変更を頼まれた。
自分より上位の課長が直接点数変更できないってのは、ちょっと不便なシステムだ。

まあとにかく右腕部下を昇進させることが、自分の今の仕事のモチベーションでもあるので、今日は朝から超ハッピー♪
ウォーキングはちょっとおいといて、速攻でオンラインシステムで右腕部下のQ1評価を変更。
でも来月でQ2が終わるのに、Q1の評価をまだいじっているなんて・・・(^_^;)

右腕部下にも、Q1評価の変更を連絡したら、当然喜んでた。

全て完了してから、気分良く今日も日課の1万歩♪

今日は薄曇りで、最後は小雨が降ってきたけど、1万歩クリアー。

お散歩終えて、オリジナルネスプレッソでいっぷく。

体重計に乗ったら、遂に55kgをきった。
\(^o^)/
54Kg台って、大学生の頃の体重だったような・・・。

長女(?)が、「その体重は私と5Kgしか違わない。_| ̄|○」って悲しんでた。
身長の違い考えると、5Kg軽くても長女の方が太っているということ。
実際は、ぜんぜん太ってない。

2年前に最大67Kgまで行ったところから、節制して12Kg減。
でも、54Kg台の維持は無理だな。
今は仕事行かなくて良いから規則正しい生活ができて体重コントロールも容易だけど、会社に行きだすと56.5Kg中心だろうな。

体重55Kgきった記念の晩御飯はステーキ!
ズッキーニとピーマンと玉ねぎをごま油と醤油で炒めて添えた。
それに、卵かけご飯とポテトサラダ。

Ole超市のこのステーキは安いのに旨旨。
でも、このステーキは最近売ってないんだなぁ。
残念。
ロックダウン解除になったら、またこの肉販売して欲しい。

野菜炒めの量多すぎた。
今日は、全部食うのがしんどかった。(^_^;)

配給でたくさんきたピーマンをこれでやっと消費できた。
こっちのピーマンは、日本のピーマンとはぜんぜん違う。
唐辛子が単にデカくなっただけで辛い。
半分に切って中の種を洗って取り出しているだけで、辛さで咳が出てくしゃみが止まらなくなる。
炒めている時は、もう呼吸困難で、目から涙が・・・。
うちの換気扇が弱すぎるってのも一因だろけど。

ご飯を食べなければ、54Kg台キープも可能だろうけど、炭水化物を減らしすぎるのは危険。
脳には糖分が必要なので、頭脳使うためには炭水化物も大事。

腹一杯で苦しい感じだったので、ちょっと小区内でアパート周りを散歩。
小雨模様。

上海の夜はライトアップが良い感じ。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “成績評価変更♪”

  1. きこ より:

    すごい!私は体重増える

  2. admin より:

    バリバリの理系人間だから、カロリーコントロールなんて簡単です。
    (^O^)v

Leave a Reply