良い成績ゲットぉ

良い成績ゲットぉ はコメントを受け付けていません


今日も元気に出勤。
電車は普通に混んでる。

副部長に話があるって呼ばれて行ったら、第4四半期のKPI評価についてだった。
”A”だと伝えられて、「謝謝、でも若い部下にAあげてくれたら自分はBでも問題ないですよ。」と伝えた。
昇進必要ないからBでも問題ないんだけど、Aだったら年明けのボーナスが多くなるのかな。
それを気にして、Aをくれたんだろうか。
去年Sが2回だったから、今年の年初のボーナスが予想外に多かったのかなぁ。
前に、そんな説明会あったんだけど、中国語だったから全く理解できなかったので、評価制度よく理解してなかったりする。

右腕部下は嬉しいことに今回もめちゃレアな”S”。
今年2回もSとってるから、また近々昇進できるかな♪
自分の昇進には全く興味ないけど、右腕部下の昇進は一番大事。

会社では、あいかわらず自分の周りの感染者は1%程度。

右腕部下にコロナに感染したときのために、ロキソニンと、ロックダウン中に配られた中国の薬”連花清”をあげた。
両親も一緒に住んでて家族5人なので、薬もいっぱいあるほうが安心だろうと、プレゼント。
”連花清”なんて、自分には不要だし。

中国人の人は有効期限を確認する人が多い傾向がある感じがしてるけど、部下もロキソニンの有効期限を見て、「あ、2018年ですよ。いつ買ったんですか?」。 って。

そこで、「かなり前。こんなの有効期限切れてても自分は全く気にせず使うけど、他に持ってる薬が足りてるときは飲まないで。そこは自己判断で飲んでね」って伝えた。

今年の6月に帯状疱疹になったときに使ったロキソニン確認したら、2016年だった。
(^○^)

もう一個部屋にある新品は2017年だった。
部下には一番新しい(?)2018年を偶然あげてた。
全然新しくないけど・・・。

今日も久光百貨店でお惣菜を買ってから帰宅。

今日は雨。

雨の上海もキラキラ。

いつもよりエビチリ一品追加。
エビチリが思ったより量が多くて、280g。
ちょっと食いすぎた。

このワインも美味しかった。
宁夏贺兰山のワイン。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.