Archive for 9月 2nd, 2022

久しぶりのしゃぶしゃぶ

久しぶりのしゃぶしゃぶ はコメントを受け付けていません


上海で働きだして、昨日で9年目突入していた。

今日も元気に出勤。
金曜日はいつも元気♪

上海浦东の金融中心部付近の駅なのに、混雑全くなしの広々空間で快適。

龙阳路での16号線への乗り換えで、ちょっとエアコンの効かない場所を移動するけど、最近は気温も下がって良い感じ。

今日ものんびりお仕事。

仕事終えて、久しぶりに御味道へ。
3週間ぶりぐらいかな。

例年なら9月2日から3日間周年記念イベントがあるけど、今年は無いようだった。
まあ、ロックダウンでかなり経営傷んだようなので、仕方ないと思う。

でも、最近はお客さん連日いっぱい来て繁盛しているみたいなので良かった。
予約入れてなかったら、午後6時過ぎに行っても席がない状態。
昔と違って、日本人のお客さんは激減して、ほぼ中国人客。

今日は、お肉を2.5皿。
今日のお肉は当たりで、牛肉の甘みたっぷりで凄く美味しかった。

1人で食って飲んでるけど、ママさんと時折話しするので、孤独感はないな。

マルシェでちょっとお買い物して、滴滴で帰宅。

 

関連する記事はこちら: