Archive for 8月, 2022

気分良く飲んでると・・・。

気分良く飲んでると・・・。 はコメントを受け付けていません


今朝起きると、夜は明けているようだけどなんだか暗い。
久しぶりに朝起きて、照明つけた。

そしたら、しばらくして雨が振り始めた。
朝から雨って、超久しぶりな感じ。

たまには、雨の出勤も良い。

今日も、いつものように仕事を終えて、晩御飯へ。

途中にはプレイステーションストアがあって、プレイステーション5が在庫あり。

店で知り合った日本人と楽しく飲んで、その後常連の中国人とも喋ってたら、気づいたら午後10過ぎ。\(◎o◎)/!

まだ8時半ぐらいだと思ってたんだけど・・・。

まだ水曜日なのに・・・。

明日起きるのしんどいなぁ。

関連する記事はこちら:

もうすぐ秋を感じる。

2 Comments »


今日は会社帰りに静安寺の久光百貨店へ。

ゴーフル食べたい衝動に駆られたけど、我慢して購入見送り。

今日もいつものお惣菜を購入して帰ってきた。
でも、メンチカツは売り切れてたので、白身魚フライで我慢。

日が落ちるのが急に早くなってビックリ。
これ、まだ午後6時45分頃。
もう、まるで夜だぁ。

日が落ちるのが早くなったのに、高層ビルの点灯時間が追いついてない感じ。
多分、午後7時に今は点灯なんだろうな。

明日からは最高気温が30度未満になるようだし、いよいよ秋到来だな。

午後7時前には帰宅して、お洗濯しながら晩ごはん♪

好きなものばかりで美味しいぜ。

ワイン抜きで材料費が2500円ぐらい。
このワインは安いので、半分飲んで1000円。
今日の晩ごはん台は3500円。

お惣菜を買ってきて盛り付けてくれる嫁が欲しくなってきたかも・・・。
(^_^;)

関連する記事はこちら:

お好み焼き屋がオープンかな。

お好み焼き屋がオープンかな。 はコメントを受け付けていません


月曜日は、いつも気が重い。
でも、前は日曜日の夜は寝付きが悪かったけど、最近はそういうこと無いので、あんまりストレス無いのかな?

今日はデータ分析していたら、気づいたら定時退社の時間だった。
こういうパターンが一番幸せ。

仕事帰りに、商城路付近を通った。
1088広場に、いかにも日本風な提灯ぶら下げた日本風の店がたぶん最近オープンしたようだ。

大众点评で調べると、お好み焼き屋みたいだけど、メニュー見て牛玉が無さそうだったので自分は行くことはないな。
豚肉は嫌い!
まあ、お好み焼きは、上海の店レベルだったら、自分が作るお好み焼きの方が絶対うまい。
でも、自分で作るとなると下準備がけっこう大変だけど・・・。

最近、うなぎの白焼食べる事が多いような・・・。
ちょっと頻度が高すぎて、飽きてきた。(^_^;)

月曜日だから、午後8時半過ぎに店を出て帰宅。

帰宅してから、予定外にリュックサックの洗濯。
朝通勤時に、気がついたらリュックサックの下側が濡れていた。
晴れていたし、濡れた原因全く不明。
電車の椅子になにか、飲み物でもおいてあって気づかず座ったのか・・・。
ズボンは全く濡れてなかった。
気持ち悪いので、帰ってから洗濯。

 

 

 

関連する記事はこちら:

今日は家事デー!

今日は家事デー! はコメントを受け付けていません


今朝は、朝起きてから掃除と洗濯。
今日は家事デーだ!

今日も朝ごはん抜きで、朝昼兼用。

なんとなく平成屋のカレーが食べてみたくなって外卖。

先週末に2次会で平成屋に行ったときに、隣でチキンカツカレーを食べてるのを見て美味しそうに見えたのだ。

実際に食べてみて、まあまあありかな。
辛くはないので、子供でもOKな感じ。

今日は家事デーなので、お風呂の自作浄水器のフィルターも交換。
約1ヶ月半ぐら使ったかな。
前段の左側のフィルターがかなり汚れている。

新品のフィルターに交換後。
綺麗♪

PPフィルター、焼結活性炭、PPフィルターの3段構成。

これで、毎日綺麗なお湯たっぷりな浴槽で、一日の疲れを取り去る。

昨日ポチったワイルドターキーのプチ高級版が、今朝もう届いた。
京東の配達は相変わらず素晴らしい。

これは、国慶節にホームパーティするとき用に購入。
今年も、あと1ヶ月ぐらいで、もう国慶節なんだなぁ。

カレー食ってデブになりそうなので、昼からお散歩。
気温は27度で、お散歩日和。

上海は街の美化に熱心で、歩道横の芝生を張り替えてた。

浦西に住んでたら空気も埃っぽいし、道も汚れているしで、散歩なんていかないと思う。
そんな自分には綺麗な浦东が一番。

超高気温のときは人が居なかったけど、今日はまあまあ散歩している人いた。

この花壇は定期的に花が変わるので、いつも楽しみな場所。

今回は、地味というか可憐って感じな植え込み。

近頃夜に運行している遊覧船。

この場所からの風景がなにげに好きだったりする。

ロータリーのデコレーションが新しくなってたけど、今回はかなり地味。
(^_^;)

今日も目的地はifcモール。

City’superで今日の晩御飯の材料、卵を購入。

今日は雲が多め。

陆家嘴中心緑地に来るのも久しぶりな感じ。

大都会と自然の共存する浦东・陆家嘴。

散歩から帰ってきて、晩ごはん前にレーズンバターを新たに作った。
マルシェとかで、小岩井レーズンバターを仕入れてくれないかなぁ。

今日は、久しぶりにお好み焼きだぁ!

お好み焼きは店で外食するより、自分で作る方が断然美味しい。
山芋たっぷり擦って入れた。

安いけど、美味しい超コストパフォーマンスの良いワイン。
これも宁夏産で、「Val Enchante Reserve 2018年」。
カベルネ・ソーヴィニヨン80%、メルロー20%。

これは、128元と激安なのに、それなりにしっかりとした風味があって良い。

お好み焼き2枚焼いて食べた。

午後5時から調理準備始めて、食べ終わったのが午後7時半。
食べながら、途中洗い物したり・・・。

優秀な主夫だ。(^o^)v

この派手な遊覧船は今週末から再開な感じ。

これも、そうだ。

遊覧船眺めながらのワインは美味しいゾ。

24時間テレビの今年のランナーの芸人が若い頃に苦労した善人のようにストーリー仕立てされててワロタ。
騙すより騙される側って・・・。
低俗で最低な逮捕歴あって、よく言うよ。
身内には甘いマスゴミ界隈。

関連する記事はこちら:

ダラダラ過ごす日も必要だ

ダラダラ過ごす日も必要だ はコメントを受け付けていません


昨晩は結構飲んだので、風呂にも入らずにベッドに飛び込んで、そのまま寝てしまった。

朝から浴槽にお湯をためて、のんびりバスタイム。
風呂に入って、体に残っていたお酒を完全に消化して、スッキリ。

今日は、朝からアパートから数十メートル離れた場所までPCR検査を受けに行った。
行ったら並んでいる人は居なかったけど、収集済みのサンプルを整理中で、3分ほど待った。

連日の飲み過ぎで疲れた体を休めるために、今日はお散歩なし。
掃除も洗濯もせずに、夕方まで部屋でダラダラ。
こんな何もしないでダラダラする日も必要だ。

夕方になって、いつものお出かけ。

地下鉄14号線から、静安寺で71番バスに乗り換え。

今週も、自分へのご褒美♪

ねっとり甘みのある厚切り刺し身。

今週から気温が普通の夏レベルに戻って、エアコンの効きが良くなったからか、今日は店内寒く感じるぐらいだった。
店員さんに「寒いよぉ~」って伝えて、エアコン設定温度を上げてもらった。

今日のお寿司もいつもと変わらず美味しい♪
久しぶりに、14代も飲んだ。
上海にこもって2年半が経つけど、このお寿司を食べてたら、日本が恋しくなること無いな。

また来週5日間お仕事頑張ろう。

ほろ酔い気分で、気分良く滴滴で帰ってきた。

上海に住んでたら、電力不足を感じること無いな。

そういえば、貧乏人から金を巻き上げて、芸能人のセレブ生活をサポートする24時間テレビ今年も始まったようだな。
愛はテレビ局を救う。

関連する記事はこちら: