Archive for 9月 26th, 2022

あと5日頑張る

1 Comment »


さあ、あと5日働けば国慶節休み♪
長期連休がすぐそこにあるので、月曜日でもいつもと違って気分が良い。
有給休暇が余りまくっているから2日休暇をひっつけて9連休にする予定。

そして、今週は大事なデータ解析の仕事があるので、適度に忙しくて時間の経つのも早く感じられるはず。

朝会社に行って、いつものようにコーヒーをいっぱい飲んでから、1階に降りて社内PCR検査をうけてからお仕事開始。

データ分析も順調に進んで、あっという間に定時が来たぁ。
「明日できることは、明日やる」主義(?)なので、今日も定時退社。

月曜日は一部指定料理が割引なので”松扇”率高し。
今日も松扇へ。

今日の割引メニューの中から、あん肝とアジフライを選択。

まだ月曜日なので、午後8時過ぎにサクッと店をあとにした。
といっても、2時間は飲んでたわけだけど・・・。

寒くもなく暑くもなく、夜風が気持ちい季節。

あまり撮らない角度だけど、アパート付近から浦西側の景色。

毎日朝晩きっちり仕事してくれてた、カーテンロボットが先週壊れた。
新たに購入し直して、モーターの負荷を低減するために、カーテンを吊るしている輪っかも滑りの良いものに変更。

期待どおりに、これまでよりスムーズにカーテンロボットが動いている感じ♪

朝、目覚ましが鳴ると同時に、カーテンが開く。
冬はまだ外が暗いからあんまり効果ないけど、冬以外は朝日が入ってきてスッキリ目覚めれる。

夜は、22時になると自動でカーテンクローズ。
寝室に行くと、既にカーテンしまってる♪

カーテンロボットはかなり効果的なアイテムで、一度使い出すともう手放せない。

関連する記事はこちら: