Archive for 9月 1st, 2022

在庫補充

2 Comments »


昨日は飲みすぎて、今朝起きるのがちょっとつらかった。

でも、朝コーヒーを飲んでると、酔いも覚めてきて、会社に行く気になった。
(^_^;)

会社に行ってしまえば、今日も平凡な一日。
今日も定時に退社。

昨日に懲りずに今日も飲む♪

流石に、今日は控えめに・・・。

そして、午後8時半過ぎに帰宅の途に。

今日もキラキラ上海は健在。

アパートに帰ってきたら、一昨日ポチったワインセットが届いてた。

保冷剤入りでワインが届いてビックリ
\(◎o◎)/!。

”快団団”内のマルシェ経由でエノテカからアルボレダのワイン6本セットを1288元で購入。
一本あたり4000円ぐらいな感じ。
日本だったら、1800円ぐらいで買える。

でも、このセット3日経っても購入したのは1人だけ。
自分しか買ってない。(^_^;)

毎週1本消費して、ちょっと減ってたけど、一気に在庫回復。
ワインセラーの中の分も合わせて、現在ワインのストック41本♪
ロックダウンいつでもOK。(⌒▽⌒)

8月の飲食料費は、結局1万3千元ちょっと。
先月より2千元減ったけど、まだちょっと使いすぎのような・・・。

一日8000円と考えるとすごい使ってる感じするけど、一日400元と考えるとそんなに使っている感じにならないのが不思議。

でもずーっと上海に居て、旅行行ったりでお金使うこと無いから、食費が高くてもまあ良いか。
美味しいもの食べてストレス溜めないのが一番大事かな。

関連する記事はこちら: