お、尚悦湾に新店舗オープン♪

お、尚悦湾に新店舗オープン♪ はコメントを受け付けていません


お気にのレトルトカレーを帰国前までに見つけよう第三段。
これは外れだった。
これだったら、無印のバターチキンカレーの方がマシかな。

昨日、新たなレトルトカレーを注文したので、来週末もレトルト試食だな。

食べたあとは軽いウォーキングが血糖値上昇抑制に有効らしい。

そんなわけで、明日の朝食を仕入れにヤオハンまで歩き。

ヤオハンでロールパン買って、盒马で南汇さんの桃を一箱(6個)買ってみた。
6個で69元だったから、City’supserの一個より安い。

桃を箱買いしたら、それを持って歩いて変えるのはちょっと大変。
そんなわけで、滴滴を呼んで帰ってきた。

帰宅して、今日もレイコ。
レイコが通じるのはかなりな年齢。

午後3時前にお散歩第二弾!

まずは尚悦湾へ。

なんと、地下に吉野家がオープンするようだ。
今日はまだオープンしてなかったのかな?
わざわざ出かけてまで吉野家で牛丼食べたいとは思わないけど、こんな近くだったら週末に軽く朝食とか、夜に軽く食べるとか良いかも。

選択肢が増えるのは良いことだ。

でも、日本の吉野家より店舗の作りが明るくて清潔感ある。

尚悦街方向に久しぶりに行ってみたけど、工事全然進捗してない。
工事止まってる感じ。

マクラーレンかっこいい。
中に入って見たいけど、マクラーレンディーラーの店舗内に入る勇気なし。

でも、欲しいなぁ。
日本だったら3000万円ぐらいから買えるみたいだな。
意外と安いかも。

途中で、冷房の効いた場所にてクールダウン。

クールダウンが終わって、久しぶりな感じの黄浦江。

冷えたミネラルウォーター飲みながら散歩したけど、途中でぬるいミネラルウォーターになってしまった。

まあでも、天気も空気も良い中散歩すると体調良くなった感じ。

しかし、上海に来た頃の霞んだ空がもう思い出せないぐらいの、真っ青な空。

とにかく変化の速い中国だ。

今日の晩御飯は焼肉。

肉は当然スライサーでスライス。
スライしたあとタレ漬けと、カットのみと2種類今日は準備した。

M9リブロース♪

うまぁ~い!

自宅焼肉が美味しくてコストパフォーマンス抜群なので、もうずーっと焼肉屋に行ってないなぁ。

先週の残りのワインからスタート。

そして、新たなワインオープン♪

贺兰红20。
もちろん宁夏贺兰山が産地。

200元ぐらいのワインだけど、宁夏贺兰山ワインらしい濃厚さ♪
不错!

久しぶりに氷下魚をあてに、ワイン飲み続け♪

食後のフルーツに盒马で買った南汇産の桃を食べてみた。
サイズは大きくて、GOOD。
味は、まあ甘くて普通の桃レベル。
でもCity’supserの桃と比べると全然甘さが足らない。

やっぱり値段は正直だ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.