響ブレンダーズチョイスを飲んだ

響ブレンダーズチョイスを飲んだ はコメントを受け付けていません


今日も比較的のんびりお仕事。

いつものように定時速攻退社して松扇へ。
店に入ると、座敷もテーブルも人居ないので、一番乗り?って思った。
でも、カウンター見ると、既に端の1席除いてすべて埋まっている。
\(◎o◎)/!

お、今日はカウンターに座れないかな?と思ったら、端の1席は自分のためにキープされていた。

カウンターに座っている2組5人で、良く見ると4人は常連の中国人で、自分の知っている顔。

「好久不见!」

って、言ってカウター席に座る。

自分で、6つのカウンター席すべて埋まった。

カウンターは全て埋まっているのに、座敷もテーブルもお客さん居ないという、ちょっと変わった状態。

このあと、さらに一人中国人の常連さんが久しぶりに来て、カウンター近くのテーブル席に。

なんか、今日は最近足が遠のいていた中国人常連全員集合状態。

一人の常連中国人がチョントリーの響を持ち込み。
皆に振る舞ってくれた。

「響ブレンダーズチョイス」

日本で買うと1.5万円ぐらいみたいだな。

「谢谢老板!」

って、冗談で言いながら美味しく頂いた。
なかなか芳醇濃厚なウイスキーだな。

グラス8個で分けたから、すぐに高い響が無くなった。
(^_^;)

牛たたきを高いウイスキー飲みながら食べると、いつもより美味しさ更にアップ!

スマホでこれだけの写真が簡単に取れるんだから、デジカメなんてもう売れないだろうな。

カウンターの常連客同士が上海語で話していて、まったく何言っているかわからない。
いや、普通の中国語で話していても、何言っているか理解できないけど・・・。(^_^;)

安徽省出身のレイちゃんも、上海語よりは日本語のほうがまだわかるって。

上海語って、まったく中国語のような感じがしない。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.