恩施玉露の2023年新茶

恩施玉露の2023年新茶 はコメントを受け付けていません


尚悦湾にオープンした吉野家。
わざわざ遠くまで牛丼食いに行く気はしないけど、アパート前なので久しぶりに牛丼食べに行ってみた。

牛丼(中)が25元で、味噌汁とキムチが5元とメニューにかいてあったけど、何故かセットで23.9元。

でも、25元て500円なんだよなぁ。
上海に居て、日本円で考えてはダメ。
物価が違うんだから日本円で考えるのは無意味。

23.9元でこれだったら悪くない。
味も、日本と変わらず。

日本より店内がキレイで、むしろこっちの方が良い感じ。

部屋に戻って、久しぶりにネスプレッソオリジナルの方でコーヒー飲んでみた。
オリジナルは量が少ないので、毎朝の朝食時には物足りない。

初めてネスプレッソ以外のカプセルを飲んでみたけど、このスタバのカプセル結構美味しかった。
ネスプレッソのカプセルより旨味が強い感じ。

ヴァーチュオと違って、オリジナルの方はネスプレッソ以外のカプセルが楽しめるのが利点。
オリジナルの方は特許が切れて、他のメーカーもカプセル作れるんだろうな。

今日は部屋掃除と、整理整頓デー。
夕方まで部屋の中で、色々忙しく動き回った。

夕方になって、バスに乗っていつもの場所にGO。

71番は、専用レーンなのでスイスイ進んで、ストレスが少ない。

71番でスムーズだったので、到着したらまだ準備中。
(^_^;)

今日は、恩施玉露を持参して、店員さん達と一緒に飲んでみた。

中国のお茶は基本は釜炒り。
恩施玉露は日本茶と同じく蒸しで、中国茶としてはかなり珍しいらしい。

でも、日本の玉露とは違って、煎茶に近い感じ。

このお茶は、2023年の明前の特級新茶。

日本のお茶のような甘みもあって、まるで日本のお茶。
恩施玉露新茶のファンになった。

中国人店員さん達も美味しいと。

今日も、美味しゅうございました。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.