問題なく着金

問題なく着金 はコメントを受け付けていません


今日は、ミーティングが長引いて、退社が30分も遅れてしまった。
定時後までミーティングあるなんて、珍しい。
というか、今日は仕切っている人が時間気にしなさすぎだな。
どうでもいいことダラダラと。
なんか、まるで前に居た日本の会社のようだった。

月曜日、日本に送金したけど、送金完了の通知来ないなぁって思って、もう一度SMSを確認してみると火曜日に着金のメッセージ届いてた。(^_^;)
最近京東で毎日のように小物を買ってて、その引き落とし通知に紛れてて見落としていた。

webで日本サイドの銀行口座を確認したらちゃんと入金されていた。

中国の銀行で両替&送金手続きして、約26時間後に日本の某銀行に着金するとは早いな♪
まあトラブルとは思ってなかったけど、何事もなくスムーズに送金できてよかった。

送金したら日本の銀行から色々問い合わせが来る人もいるようだけど、今まで一度もそんなことなし。(^o^)v
スムーズに送金するのに大事なのは、送金側と着金側の両方で、良い銀行を選ぶってことだな。
中国の場合は、銀行だけじゃなくて支店選びも大事。

仕事終わって松扇へ。

金曜日だけど、眠たいので午後9時前に店を後にした。

今日はフォルクスワーゲンが来た。
トヨタが来るよりは良いけど、フォルクスワーゲンだったら、中国の車が来るほうが断然嬉しい。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.