今日も気がついたら定時になってて、慌ててPCの電源落とした。
私残業しないので!
残業したら明日することが無くなって退屈になる(^_^;)
今日は人民广场方面へ。
今日の晩御飯代は200元いかなかった。
安ぅ~い
あと6日働いたら労働節休みだぁ。
頑張ろう
今日も気がついたら定時になってて、慌ててPCの電源落とした。
私残業しないので!
残業したら明日することが無くなって退屈になる(^_^;)
今日は人民广场方面へ。
今日の晩御飯代は200元いかなかった。
安ぅ~い
あと6日働いたら労働節休みだぁ。
頑張ろう
今週は、色々やることがあって退屈しないので、いい具合に定時退勤が来る♪
あと7日出勤すれば労働節休みだ。
それまで、退屈しないでお仕事できそう。
仕事終わって、ビストロフィオーレへ。
新メニューが出てたので、早速注文。
もう春なのに、なぜか冬筍の春巻きが新メニュー。
美味しかったけど、醤油と辛子が付いてたもっと良かったかな。
ビストロフィオーレには、醤油も辛子も無いと思うけど・・・(^_^;)
こっちも新メニューのささみ梅しそだったかな。
ささみはどうやって食べても美味しい最高の食材だ。
さらに安いし♪
まだ本調子じゃないのか、酔っ払いやすい。
ワイングラス2杯ですっかり酔っ払い。
酔っぱらって帰っても、洗濯する自分は偉いと思う。
それを微信で長女(?)に伝えたら、一応褒めてくれた。
ただの酔っ払いと思われてると思うけど・・・。
もう1年働く方向で心が決まったので、いつもよりちょっと心軽く出勤。
元右腕部下には金曜日に伝えたけど、元左腕部下にも今日その方向を伝えた。
まあ彼女たちは強く引退延期を求められてたので、方向が決まったら早く伝える方が良いだろう。
もちろん、まだ契約したわけじゃないので、確定じゃないけどその方向で話が進んでるという伝え方。
そして、他の人には秘密だと。
左右部下は口が硬いので、これが漏れることはない。
たぶんVPの方から部長に伝わって、口の軽い某部長助理から漏れるんだろうなと思う。
仕事終わって、松扇へ。
もう体調大丈夫♪
お酒が美味い!
今日は朝ごはん抜きで、11時すぎに家を出て渡船場へ。
浦西へ。
目的のビルが見える。
ひさしぶりにDalvoで長女とランチ。
昨日急に一緒にランチ行くことになって、急遽Dalvoを予約した。
前日だったけど、マネージャーに直接連絡したので、良い席を確保してくれてた♪
2人で500元ぐらいのお得なコースがあったので、それをチョイス。
2人で十分な量。
このランチコースはかなりお得感がある。
店はほぼ満席。
そりゃ、この値段で、この雰囲気だったら、お客さんいっぱい来るだろう。
長女は、15時の高鉄で、宁波の親戚を訪ねるということで、午後1時半にお開きして解散。
久しぶりの長女とのランチは幸せな時間だった♪
帰りも渡船に乗って浦东側に戻ってきて、そこから歩いて帰宅。
晩ごはんは、軽く。
ご飯食べてから、モエ・シャンドンのミニボトルでアルコール注入。
新しいPCデスクが届いたので、組み立て。
今日は体調イマイチ。
体力つけるべく、ハンバーガーに野菜モリモリで作って食べた。
家でダラダラ。
先週日本に帰ってたときに忙しかったので、その反動かやる気が起きない。
新居のキッチンに置くカップボードをAYANOとパモウナでチェック。
AYANOだと定価ベースで税込みで33万、パモウナだと18万。

AYANOはwebサイトから、組み合わせて価格シュミレーションが出来るのが良いけど高いなぁ。
定年一年延長するなら、10万円ぐらい誤差なんだけど(^_^;)
高いだけあって、AYANOの方が食器収納のところがおしゃれな感じ。
どっちにしようかなぁ。
カーテンが30万円だと考えると、カップボード30万は高くないか。
2週間ぶりの中村屋。
押し寿司は帰国したときに。
江戸前鮨は上海で♪
今日は珍しいアカザエビを食べることが出来た。
こういうのがおまかせ鮨の良いところ。
自分が注文するタイプだと、食べるのが固定されちゃう。
煮麺も美味しく。