Archive for the ‘上海生活’ Category

帰国して松扇ファミリーと晩ごはん

No Comments »


いつものように朝9時にアパートを出て浦东空港へGO。
地下鉄2号線使って節約。

今日はお天気最高。

空港ラウンジで、定番のワンタンと小籠包を食べて、ホット一息。

今日もエコノミー最前列シートで足元ゆったり♪

今日の機内食は、最悪だったなぁ。
鳥と椎茸だったけど、椎茸のような好き嫌いの分かれて匂いがきついものはどうかと。

三宮について、松扇家族と合流して、明治25年創業の焼き鳥屋で一緒に晩御飯。
レイちゃんたちも、偶然今日から神戸に宿泊。

4人で8800円。

晩ごはん食べたあと、神戸市役所展望台に行って、そのあと自分の新居周りの旧居留地を軽く散歩。

移動で疲れてたみたいなので、午後9時頃にホテルに送り届けた。

自分は、午後10時半頃帰宅

関連する記事はこちら:

かなり疲れてる

No Comments »


昨日は午前2時半に寝た。
流石に今日は早く起きられず。
ベッドを出たのが午前9時頃。

日中は洗濯をしただけで、ダラダラ。
超久しぶりに昼寝したぐらい疲れてた。

明日から日本に帰るので、帰国前に江戸前鮨だということで、中村屋へ。

最近、食べてるとすぐに眠たくなる。

午後7時半頃に眠たくなったので帰宅。

関連する記事はこちら:

今日は浦西で

No Comments »


お仕事終わって、珍しく浦西の居酒屋へ。

昨日かなり飲んで体疲れてたけど、連チャン。

この店の料理はどれも美味しい。

皆さんの話のスケールが大きすぎて・・・(^_^;)

2次会はバーで。

午前1時半頃まで盛り上がり。
いったい幾らかかったんだろう。

楽しい夜だった

関連する記事はこちら:

定常運転

No Comments »


午後のミーティング中に、晩ごはんのお誘いを微信で受けた。

予定外だったけど、今晩は予定がなかったので参加。

昨日のM氏メンバー3人も同席。

中国料理は好きじゃないので、もっぱらワイン飲んでた(^_^;)

既に酔っぱらってたけど、M氏とN氏の3人で松扇で2次会。

先週は体調悪かったけど、すっかり体調良くなって、お酒美味しい♪

酔っ払いな毎日の上海通常生活に戻った。

関連する記事はこちら:

今日も酔っぱらいな上海生活

No Comments »


仕事終わって、ビストロフィオーレへ。

昼過ぎに一人で予約入れたけど、4人に変更。

M氏+2人と4人で晩御飯。

人がいると飲んじゃうよねぇ。

いつものように酔っぱらって帰宅。

でも、明日が仕事のときは、酔っぱらって帰っても風呂には絶対入る。
風呂にお湯はっているときにちょっと寝てしまって、風呂のお湯かなり無駄にした(^_^;)

関連する記事はこちら: