カウンセラーって・・・。

カウンセラーって・・・。 はコメントを受け付けていません


 

サイパンのダイビングの情報ならDive to Blue

今日、会社でメンタルヘルスの研修があった。
講師は、偉そうなおばさん。
カウンセラーの資格を持っていて、カウンセリングの経験が長いようだ。
カウンセラーってのは、医者ではない。
精神科医ではないのだ。
なんだかんだ偉そうなこと言っても、単にグダグダと人の愚痴を聞くだけのお気楽な仕事だと俺っちは思う。
そんなおばさんが何を勘違いしたのか、偉そうに語る語る。
こんなやつに絶対にカウンセリングなんかされたくないって思うぐらい、偉そう&めんどくさそうに話すのだ。
だいたい、ずーっと座ったままの講義。
これがもう舐めてるよね。
普通講師って、ちゃんと立って、みんなを見渡しながら話す。
俺っちは、医者の資格を持っていないカウンセラーはうさんくさいやつばっかりだと思っているので、今日の4時間の研修(?)は超苦痛だった。
まあ、人間関係を一律に議論するやつにろくなやつはいない。

今日の写真は、サイパン・ラウラウ沖の深場の小さな根にいたアザハタ。
この根には2匹のアザハタがいる。
ラウラウのアザハタなんて、ちょっとレア。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.