Archive for 4月 29th, 2008

今日も曇りで寒いぃ~

2 Comments »



今日も、太陽は無し。
おまけに風も強くなってきている。
昨日と同じく超寒い。
普通だと1日3本潜る俺っちだが、今日は午前の2本でやめた。
あの寒い海を1日3本潜る気力が起きないのだぁ(Q_Q)↓
泳ぎまくるようなダイビングならまだ我慢できるんだけど、今日の2本目は根待ちスタイル。
震えがとまんなかった。
根待ち中に、今日は2本で終わり!って心に決めた。
そして、夕方から小笠原は雨。
曇りから遂に雨になってしまった。
明日は1日中雨予報。
さらに寒くなるなんて、ハイポサーミアで死んじゃったらどうしよう。
3日間潜った感想ですが、珍しい魚はほとんど見ていない。
ハワイでよく見かけるレッドバラッドホークフィッシュに似た奴がいるんだけど、あれは何だろう?
あとで、ガイドの田中さんに聞いておこう。
まあ、サイパンのように深場に探索に行くわけではないので、基本的に珍しい魚には遭遇しないだろうな。

2本でダイビング終わったので、昼から時間はたっぷり。
ということで、島内観光しようかと思ったら、雨降ってくるし・・・。
でも、50ccの原チャリをレンタルした。
6日間で6千円。
この小笠原で唯一インターネットが出来る情報センターまで歩いてこなくて大丈夫になった。
あの坂道はつらかった。
原チャリ借りたら、乗らないと損なので、基本はダイビングは2本にして、午後は原チャリで島内観光しようかと思っている。
とりあえず、今日はウエザーステーションという近場の有名どころの展望台に行ってきた。
景色は良いけど、途中から小雨が降ってきたからなぁ・・・。
 

関連する記事はこちら: