今日も引きこもりで節約生活

2 Comments »



【ハワイ・オアフ島のスポンジクラブ】

今週末も引きこもり生活。
(;^_^A アセアセ…
一歩も外に出ず!
太陽見てません。
だって、雨戸も開けてないんだから・・。
これまでいっぱいお金使ったので、しばらく(?)しようと思ったりしている。
しばらくといっても、9月いっぱいですけど・・・。
とりあえず、11月分のクレジットカードの引き落としを少なくしようかなっと(^_^)
お金を使わないためには、引きこもりが一番なのだ。
浪費癖のある俺っちは、外に出ると何か買っちゃうのだ。
出かけると、愛車のRX-7はいっぱいガソリン消費するしね。
来週末も、引きこもりそうな予感。
で、家に引きこもって小笠原ログを再開しようかと思ったけど、またしてもお昼寝で一日が終わってしまった。
つまりログの進捗はなし。
でも、近々書くのを再開しようと思う。
夜は、今日は珍しく海関係のテレビがいっぱいあって、それをずーっと見ていた。
モルディブやベリーズの海の紹介をBSでやっていた。
TVをみていてベリーズに潜りに行きたくなった。
来年のGWはベリーズを候補に入れよう。
そして、”東京海底谷の幻のサメ”を21時からNHKでやっていた。
Goblin sharkというのが東京湾で100年ぶりに捕獲されたようだ。
しかも、世界で30例しか捕獲はないのに、なんと東京海底谷で140匹もこれまで捕獲されたらしい。
今回はカメラで泳ぐ姿も捉えられたので、かなり興奮もの。

深海鮫ってのは異様な形で、幻って感じ十分だったなぁ。
東京湾に水深1000mの所があるってのもちょっとビックリだな。

今日も動画のプレゼント。
オアフ島のナイトダイビングで撮ったスポンジクラブの歩く姿。
歩く姿は珍しいかな?
この時は激流で結構厳しいダイビングだったなぁ。
 



ハワイオアフ島のナイトダイビングでのスポンジクラブ動画

 

2 Responses to “今日も引きこもりで節約生活”

  1. きこ より:

    この番組どうしても観たくて、でもログをやっていたら一寸過ぎていて、、、(悲しかった)
    はじめの20分くらい
    でもそれから観ました。丁度、噛み付くところ。これはニューズで観ていたところだったけど。前半の見逃した部分観たい!

  2. admin より:

    パソコンにこの番組録画してあるんですけど、データが大きいんですよねぇ・・・。