珍しく完全引きこもりデー

珍しく完全引きこもりデー はコメントを受け付けていません


日本に居たときは、休みの日に家から一歩も出ないってことはよくあったけど、上海に来てからはあまりない。

アパートにあるスーパーに買い物にはいったり、ゴミ捨てにいったり・・・。

でも、今日は完全に引きこもり(^_^)

玄関の鍵を一度も開けなかった。

昨日、食材を買い込んでいたので、スーパーに買い物に行かなくてもよかったし、3食自炊した。

ということで、今日は珍しく出費ゼロな日でした。

昨日、ちゃんこ鍋とカラオケで2万円使っちゃったからセーブしないと・・・(^^ゞ

今日の晩ご飯は、焼肉と粉ふき芋。

IMG_20150502_184648

野菜としてキュウリとミニトマト。

このミニトマトは、まるでフルーツのように甘い、完熟ミニトマト。

そして、無農薬なので安心して皮ごと食べれる♪

焼肉は、すき焼き用のオーストラリア産の和牛を、タマネギと桃屋のタレで炒めて激旨。

これを、熱々のご飯にのせて食べると、吉野屋の牛丼の100万倍美味しいゾ。 (^_^)v

オーストラリア産和牛は、150gが500円ぐらい。

この肉はかなり美味しいんだけど、いつもあるわけじゃないのがちょっと残念。

見つけたときはだいたい買っている。

粉ふき芋はもうちょっと塩をかけた方が良かったな。

塩加減って難しい。

 

そして、晩ご飯食べたあとは、テレビ見ながらワイン♪

IMG_20150502_201718

枝豆は、自分で茹でた。

 

今日は昼寝しまくって、昨日の疲れはほぼ取れた。

こんなぐうたらな一日も良いね (^_-)-☆

関連する記事はこちら:

Comments are closed.