ゴールドカードよ、さようなら

2 Comments »



【ハワイ・オアフ島・カヘでのダイビングで出会ったアオウミガメ】

本日、VISAのゴールドカードを契約を解除した。
このカードは、俺っちが持っているカードの中でもっとも古いカード。
大学生の時から持っているので、もう18年ぐらい保持し続けたカード。
もっとも、大学生の時はゴールドではなくて、ヤングゴールドカードという種類だったけど。
何となく愛着あったけど、普段使うのはJAL-JCBカードの方なので、使わないカードに年会費1万円を払うのはもったいない気がしてきて、契約解除。
9月30日を過ぎたら、翌年の年会費1万円が引き落とされるところだった。
まあ、こんな気になったのも景気が悪くなってきたからかな。
前だったら、年会費1万円なんて全く気にしなかったのだが・・・。
といっても、VISAカードはゴールドじゃない別のを持っている。
JCBだけだと、やはり外国では不便なので、VISAは持ってないとね。
(^_-)-☆
ハワイでも、オアフ島ではJCBでだいたい通るけど、ハワイ島にいったときはホテルでさえJCBが使えなかった。
もちろんVISAはOK。
がんばれ、JCB!

今日の動画は、ハワイオアフ島のノースショアダイビング。
ププケアビーチパークのビックチューブというポイントで撮ったもの。
群れがスゴい。
ここは夏場は海が穏やかで、流れもほとんど無く、浅いので初心者でも問題なしのポイント。
俺っちには、深場がないのがチョッと不満なのだが・・・。



 

2 Responses to “ゴールドカードよ、さようなら”

  1. パラレル97 より:

    バースディメッセージありがとうございました。 
    私は見栄っ張りなのでVISAもJCBもゴールドを死守しています(^^)v。
    流石にダイナースは泣く泣く手放しましたが…、口座引き落としに怯える毎月ですよ。ま、ダイビングは年に2回しか行けませんが。
    来年は5月か6月にサイパン予定なのでご一緒できると楽しいですね。

  2. admin より:

    書き込みありがとうございます!
    私も、去年までは見栄っ張りだったんですけどねぇ(;^_^A アセアセ…
    ダイビングで散財している分をどこかで節約しないと(^_^)

    パラオ行かれるようですね。
    私のお気に入りパラオポイントは、シアストンネル。
    食事は、TAJIというインド料理屋によく行ってました。
    その下の美登寿司もいいけど、お金が・・・。
    あとロックアイランドカフェでピザかな。
    有名なドラゴン亭は私には合いませんでした。