小笠原ダイビングログ追加

2 Comments »



【小笠原ダイビングの1シーン】

今日は、引きこもりからチョッとだけ抜け出して、散髪へ行った。
昨日アレルギーがひどくて体調最悪といっていたが、今日はだいぶん回復。
でも、肩こりはまだ残っていたのだが、驚くことに散髪でカットしたあとの短い時間のマッサージの時に、「いつもこんなに肩こってましたっけ?」って言われた。
超鋭い指摘だ。
ちなみに、カットしてくれる人は毎回同じ人。
よっぽどカチカチになってたんだなぁ。
アトピーが出ると、血行が悪くなるので肩こりが強烈に出るのだ。

散髪をしたあと、上期決算前で何か安くなっているものがないかと、電気店を2つほど回った。
いくつか衝動買いしそうになったが我慢我慢。
(;^_^A アセアセ…

そして、帰ってきて超久しぶりに小笠原ダイビングログを執筆再開。
(^_-)vブイブイッ
何ヶ月ぶりだろう・・・。
お待たせしました! 4月28日の3本追加しました。
http://www.divingworld.jp/200805ogasawra/index5.html
が28日の1本目。
そして、今回から写真をクリックしたときの動作を変えました。
クリックすると、以前は別ウインドウに大きな写真が表示されたのですが、今回は同じウインドウに背景が黒くなって拡大されるような処理をしています。
ただjava scriptsを許可していないブラウザーだったら、正しく動かない可能性があります。
物は試しに、一度写真をクリックしてみてください。
4月28日より前のログは変更していませんので、今回追加した3本だけです。
小笠原のダイビングで使った現地のダイビングショップは、ディープブルーというショップ。
オーナー兼ガイドの田中さんは、以前サイパンでもガイドしていたことがあるらしい。
ブリーフィングも丁寧だし、ガイドもGOODで、良いショップだと思った。
次小笠原行くことがあったら、また使いたいと思うが、移動までの時間とお金を考えると、また小笠原に行くことがあるのだろうか・・・。
海は悪くないんだけど、国内なのに時間とお金が・・・。

  そして、今日も動画紹介。
小笠原ダイビングログ再開記念(?)で、小笠原のダイビング動画。
GWの小笠原は透明度が一番落ちる時期なので、透明度は・・・。



小笠原ダイビング

 

2 Responses to “小笠原ダイビングログ追加”

  1. きこ より:

    ユウゼンが懐かしい!

  2. admin より:

    綺麗でしたよ。
    ユウゼン玉!
    (^_^)v