クメジマオトヒメエビ?

クメジマオトヒメエビ? はコメントを受け付けていません



【ハワイオアフ島ダイビング Flameback Coral Shrimp】

今日も会社へ行って帰ってくるだけの何のイベントもない日。
ネタは何もないのだが、写真を紹介するだけでも、ブログを更新なのだ。
心を入れ替えて毎日ブログ更新をがんばっているのだぁ。
(^o^)ハハハ

この写真は、オアフ島ダイビングで撮ったフレームバック・コーラル・シュリンプ。
日本で、クメジマオトヒメエビと呼ばれているのと同じようだ。
名前の通り日本では久米島付近で見られるのだが、結構珍しいみたいだ。
オアフ島では、西のダイビングでちょくちょく見かけると思う。
しかも水深15m~20mぐらいなので、お手軽だ。
岩垂直壁のの窪んだ所とかにいる記憶がある。
でも、オトヒメエビよりは数が少ないと思う。
オトヒメエビより、こっちの方がかっこいいと俺っちは思う。

ということで、クメジマオトヒメエビを見たい人もオアフ島ダイビングに出かけよう!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.