まだまだ体調不良

まだまだ体調不良 はコメントを受け付けていません



【サーバーと新しいマシン】

昨日は睡眠薬を飲んで寝た。
ぐっすり眠れてちょっとだけ楽になったけど、まだまだ体調不良。
本日も、会社を定時で退社して、家でのんびり休養。
まあ、ストレス発散もかねてPCで遊んでいた。

今日の写真は、先週土曜日にサーバーと古いPCの中身を入れ替えるときに撮ったもの。
ケースをまず入れ替えて、サーバーが入っていたケースに新しいパーツをくんだので、新しいPCは元はサーバーのケースになった。
サーバーのケースの方が中が広かったので、部品いっぱいの新しいマシンはそっちの方のケースの方が都合がよかったのだ。

Windows Vistaだが、設定をそれなりにいじってやっと使いやすいマシンになった。
Vistaは元々、休止状態を使うようになってなくて、スリープが基本。
でも、休止状態の方がいろいろとトラブルが少ないので、休止状態がデフォルトにするための設定場所を探すのに結構時間かかった。
SP1になっているためか、Vista自体が落ちることは今までない。
時間はかかったが、ちゃんと設定して、使い方をよくわかれば、なかなか良いOSだ。
でも、普通の人にはXPの方が使いやすいと思う。
XPになれたPC苦手な人が、Vistaに乗り換えると結構苦労するだろうな・・・。

今日も睡眠薬すでに飲んだので、そろそろ眠たくなってきた。
さあ、寝よ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.