まだまだ体調戻らないけど、寒い中花火鑑賞

まだまだ体調戻らないけど、寒い中花火鑑賞 はコメントを受け付けていません


【国慶節を祝う花火】

今日から中国は国慶節連休。

1週間のお休みです。

 

昨日、会社を6時頃に出て、アパート近くまで帰ってくると川に架かる橋で一眼レフを構えたカメラマンがいっぱい。

もしかして、花火でも上がる? と思いつつ、まずはいつもの定食屋にご飯を食べに。

ずーっと風邪が治らず、体調悪いので温かい食べ物を。

焼肉定食を腹一杯食べて、栄養補給。

20140930_191715

これで38元だから自炊するより良い。

体はしんどいけど、食欲はちゃんとあるのは救い。

 

食事を食べ終わってもまだ花火は始まってないようだったので、見物客の集まっていた橋に戻った。

アパートから2分のところにある橋がビューポイントとはラッキー!

橋について5分後の7時半から花火が始まった。

20140930_193432_LLS

結局8時半まで1時間花火は続いたようだけど、今日の上海は急に寒くなったので、1時間もじっとしていられず。

8時過ぎにアパートに戻った。

アパートに戻ってからも、花火の大きな音がずーっと聞こえてた。

 

いやぁ~、日本にいるときは花火なんて見ることなかったけど、こっちに来てから早くも2回目。

遠くに出かけないでも、アパートのすぐ近くで花火が上がるってのが嬉しい。

 

花火って良いね(^_-)-☆

関連する記事はこちら:

Comments are closed.