治療へサイパンへGO!

治療へサイパンへGO! はコメントを受け付けていません


hi390100

さて、今日からサイパンに週末を利用して行ってきます。
アトピーの治療です。
マジで、サイパンの紫外線浴びて、海に潜ってストレス発散したら体調が良くなるのだ。
アシアナ航空が深夜早朝便を飛ばしてくれてるので、会社を休まずにサイパンに行くことが出来る。

仕事を17時過ぎに終えて、愛車のRX-7で関空へ向かった。
会社出てから関空まで1時間10分ぐらい。
18時40分ぐらいに関空に無事到着。
アシアナ航空のチェックインは19時20分からなので、まずは晩ご飯。
3Fのアーシーマーシーへフカヒレあんかけチャーハンを食べに行った。
hi390099
関空カードを使えば、10%オフだ。
ということで、これで1200円ちょっと。
まあ、あっさりしたチャーハンで俺っち好み。
でも、旨いと言うほどのものではない。
不味くはないという表現がぴったりか。(;^_^A アセアセ…
お腹いっぱいになったところで、睡眠薬を飲んだ。
寝付きが悪い俺っちにとって、サイパンへ深夜便で行くときはこの睡眠薬が大事なのだ。
睡眠薬飲んでいると飛行機でも寝やすいし、サイパン空港に着いてホテルに移動したあとも、ベッドに入ると寝やすい。
薬飲んでないと、神経質な俺っちは、移動で神経が高ぶって寝れないんだよね。
そして、この深夜便でサイパンに行って、翌日快適に3本潜るためには、どれだけ飛行機内で眠れるかが重要なのだ。
だから、俺っちは空港で晩ご飯食べて、飛行機に乗ったら不味い機内食は無視でひたすら寝る。
これが、深夜便でサイパンへいく俺っちの極意だ。(^_^)v

19時20分ごろにアシアナ航空のカウンターに行って、一番にチェックイン。
なんか、よみうりテレビのカメラマンとかも手続きしていた。

このあとは、出国手続きをさっさと終えて、紀陽銀行で300ドル換金。
出国手続きを終えたあとにある紀陽銀行の窓口は、割引券をプリントアウトしてもっていくと関空内の外貨両替所の中では一番安いと思う。
おまけに、JALのマイルもついちゃったりもする。

両替後は、ゴールドカードクラブラウンジでマッタリ過ごす。
カードラウンジが出国手続き後にある関空はGOOD!
成田や名古屋はないんだよなぁ。
ただ、ラウンジは21時までで、搭乗開始が21時20分とちょっとだけずれがある。
もうちょっと長くラウンジやって欲しいなぁ。
ラウンジが搭乗ゲートの12番の目の前なのは便利だけど・・・。

さて、搭乗時間が来て、さっさと乗り込んだ。
俺っちはアシアナ航空のwebから購入したチケットなので席は16番と前の方。
2週間前の行き帰りも16番だったし、webから取るひとほとんどいないのかな?

よみうりテレビのクルーも乗ってきた。
どうやら、ガダルカナルタカとか麒麟とかナルミとかがビジネス席にいるようだ。
ホームレス中学生がビジネスクラスに乗るまで出世したんだ。(^_^)

しかし、画面を通してみると化粧や衣装のおかげでそれなりに立派に見えるけど、スで見ると貧相な感じぃ~。

その後、アイマスクをかけて、明日のダイビングに備えて機内で寝た。

サイパンには午前1時40分過ぎに到着。
慣れている俺っちは、いつものようにシートベルトサインが消えると同時に鞄を取って、前に移動。
ビジネス客より先に降りるわけにはいかないが、いつもエコノミー客の中では真っ先に飛行機から降りている。
飛行機から降りると、さっさと歩いてビジネス客を全員追い抜いて、入国審査場へ到着。
今日はラッキーなことに、中国や東京からの便とがっちゃんしてなかった。
並ぶこともなく、入国審査終了。

こんどは、荷物だ。
荷物もすんなり出てきた。\(^O^)/
荷物を取って、さっさと税関チェックを受けて空港の外に出た。

いつものおじさんが、ちゃんと迎えに来ていた。
ゲストは俺っちだけだったので、他の客を待つ必要はない。
さっさと迎えの車に乗り込んで、ホテルに向けて出発。
空港を出たのは午前2時13分だった。
ホリデーサイパンホテルには2時25分に到着。
チェックインを済ませて、ジュースを2本買って部屋へ。
もう44回も来ていると、ホテルの部屋もなんか自分の部屋のように感じてくる。
部屋に何があるかとか使い勝手がわかっているので、時間の無駄がない。
シャワーを速攻で浴びて、パソコン立ち上げてメールだけチェックしたあと、ベッドへダイビング!
ベッドに入ったのは午前2時45分ぴったり。
明日の朝(今日の朝?)のピックアップは8時なので、4時間は寝れるので大丈夫だぁ(^_^)v

深夜便で来るときは、時間をちょっとでも無駄にしない行動が明日以降の遊び&飲みには大事なのだぁ。

 

Comments are closed.