さてどうなるか?

さてどうなるか? はコメントを受け付けていません


p1000491
【オーストラリアグレートバリアリーフダイビングクルーズ スピリットオブフリーダム号】

さて、今日になってアシアナ航空のサイパン便に空きが出た。
でも、間際だから高いんだなぁ・・・。
迷ったあげく、ボートが取れたら行くことにした。
もう、ボートいっぱいなような気もするけど、どうだろう?
明日には結果がわかる。

本日は、TUSAダイブが誇るスピリットオブフリーダムの雄姿を紹介だ。
p1000488
リザード島にて停泊中。
ここで、コッドホールクルーズのお客さんは降りて、セスナでケアンズに帰る。
コーラルシークルーズに参加するお客さんが、ケアンズからセスナでリザード島までやってきて、ココの島で乗船。
俺っちは、2トリップだったのでいったんはリザード島に上陸して3日ぶりの陸上を2時間ほど味わってから、また船に戻った。

p1000526
リザード島の丘の上から、スピリットオブフリーダムを望む。
手前に移っている人は、スピリットオブフリーダムのクルーだ。
リザード島上陸の時に、観光案内してくれた。
 

img_1822
そして、これはコッドホールでエントリー後に水面移動中にスピリットオブフリーダム号を撮影したもの。
レンズが濡れてないように見えるのは、俺っちがカメラをぬらさないようにして、苦労してここまで移動したから・・・、というのは嘘です。
レンズ表面に親水性のアルコールを塗ってあるのだ。
これを塗っていると、一度カメラを水中につけても、こんな風に水滴無しの写真が簡単に撮れるのだ。
フィッシュアイから”ポートドライ”という商品名で600円で出ています。
お薦めです。

Comments are closed.