ちょっと得した気分

ちょっと得した気分 はコメントを受け付けていません。


s-img_2138
【オーストラリアグレートバリアリーフ ミナミハコフグ】

今日は、会社帰りにauショップによってbiblioの卓上ホルダーを購入してきた。
800円ちょっとで安いものだ。
これで、充電するのが簡単になった。
PCで携帯のデータを管理したいので、USBケーブルも買おうと思ったけど、運悪く在庫無し。
取り寄せてもらおうと思ったら、店員の若いお姉ちゃんが「ちょっと待ってて」と言って、店の奥に消えた。
1分ぐらい経って戻ってきて、無造作に机の上にUSBケーブルを置いて「これあげる!」ってまるで友達口調で言われた。
オプションで売っているやつじゃなくて、どれかの携帯に付属していたらしきUSBケーブルだった。
展示品の携帯についてきたやつかな?
1000円ちょっとの安いケーブルだけど、タダでもらえたし、今日から使えたので、プチ嬉しい。
やっぱりイケメンの私だから、プレゼントしてくれたのかな? (;^_^A アセアセ…

さて、今日のトップ写真はミナミハコフグの若魚。
こんなでかい幼魚模様が残るミナミハコフグはじめて見た。
正面写真じゃあちょっと大きさが伝わりにくいけど15cmぐらいはあった。
そして、ちょっとピンぼけだけど、横からの写真はこれ。
s-img_2137
かなり斑点が消えかかっている。

オーストラリアグレートバリアリーフでのダイビングでは、ちゃんとした(?)幼魚もみた。
普通の幼魚の写真は、これ。
s-img_2133
やっぱりミナミハコフグは小さな幼魚がかわいいです。(^_^)v
 

Comments are closed.