今日もセブンは一日入院

今日もセブンは一日入院 はコメントを受け付けていません


s-p1010139
【愛車のRX-7】

今日も車は朝からディーラーへ。
結局夕方の7時前に作業が終わって、引き取ったので、今日一日も家でマッタリ。
だって、車がないと出かけられないんだもん。

でも、今回は故障ではないのだ。
機能アップとでも言うのでしょうか。
FD3S(RX-7)は、ドアを開けたときに足下を照らすフットライトというものはない。
普通の車だったらフットライトはついているんだけど、セブンは走り重視の車だから車重が増えるもとの余分な装飾はないのだ。
フットライトはなくても、コーナーで膝がぶれないためにニーパッドは着いてたりする。
RX-7は本当に走りオンリーの車なのだ。

そんでもって、10年も乗っていて気分転換をしたくなって、ルクサーのLEDフットライトなんておしゃれな(?)装備をつけちゃいました。
まあ、これは数千円なので値段的にはたいしたことなかった。
LEDがコバルトブルーに光って、トップ写真のようにムーディーな良い感じになりました。
でも、ムーディーになってもそのムードを一緒に味わう人がいないので完全に自己満足の世界だったりする(;^_^A アセアセ…

そして、ディーラーの人のセールス(誘惑?)に負けて、ウインドウ撥水のクリスタービュー(cryster view)とエンジン添加剤とかエアコン強化剤とかのメンテセットも購入。
結局、LEDの作業とか全部あわせて3万円。(;^_^A アセアセ…
でも、かなり大まけしてもらえたので、まあ満足かな。
ウインドウ撥水コートは高速道路を毎日使う俺っちにとっては重要。
今まではスーパーレインXを使っていたのだが、今回の撥水コートは16800円かけて施工したもの。
あ、撥水コートはフロントだけでなくて4面全部の値段です。
耐久力抜群というセールス文句なのだが、本当かなぁ(;^_^A アセアセ…
まだお店でもそれをしたのは俺っちで2人目なのだ。
施工証明書の番号が2番だったからね。
もし事故とかでウインドウガラスを交換しなきゃ行けなくなったときにこの分の作業代を保険でカバーするために、施工証明書が発行されるのだ。
1年ぐらいは持ってもらわないとね。
半年でもし効果なくなったら、タダでもう一回してくれるかな? (^_^)

 

Comments are closed.