明日は忘年会で、日本海の網野町へ

2 Comments »


【神戸ルミナリエ 入り口の電飾アーチ】

さて、もう12月も8日過ぎてしまった。
もうすぐ、2011年も終わりって感じです。

明日は、会社の忘年会で、日本海の網野町までカニを食べに行ってきます。 (#^.^#)
午前中働いて、午後から半休とって、課のみんなで車でGOだ。
天橋立を経由して、丹後半島の網野町へ。
網野町は、俺っちお気に入りの場所。
日本海側でカニ旅館のある地域はいくつもあるが、網野町は値段が安くて、温泉も充実していて、そしてカニも一杯食べられるので一押しの場所。
城崎温泉は、ネームバリューがあるので、値段の割にたいした料理は出てこなくてコストパフォーマンスは悪い。
城崎温泉は、外湯巡りの温泉自体がイマイチだと俺っちは思っている。
ただの小汚い公衆浴場じゃないかと思うのは俺っちだけ?
風情? そんなの感じないぞ。
温泉だったら、有馬温泉の方が良いんじゃマイカ。

毎年、忘年会で日本海にカニを食べに行っている。
料理はカニを3.5匹で、宿泊込みで1.6万円ぐらい。

日本海までだいたい車で3時間前後。
カニをたらふく食べて、温泉につかってマッタリ。
これは阪神地区に住んでいる人の特権だな。 (^_^)v

でも、明日泊まる旅館はインターネットできないだろうから、日記の更新は出来ないと思う。
もしネットに繋がれば、料理の写真アップします。
まあ、無理だろう。
 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “明日は忘年会で、日本海の網野町へ”

  1. KIKO より:

    蟹美味しかったですか?
    羨ましい!
    食べたい~~~~~~!

  2. admin より:

    激旨でした。
    冬のカニは、関西の人の特権です♪