忘年会旅行で、RX-7の燃費記録更新!

忘年会旅行で、RX-7の燃費記録更新! はコメントを受け付けていません


【香住での忘年会】

昨日は、会社を昼過ぎに出て、日本海側の香住に行ってきました。
だいたい、2時間半から3時間ぐらいで香住まで行けた。
料理はカニ!
でも、今年の旅館のカニ料理はイマイチでした。
イマイチの理由は、
・カニの量が少ない ←これが一番ガッカリ!
・カニの足が小さい
・カニの刺身に鮮度が足らない

当たりの旅館だったら、カニすきの後のおじやが食べれなくなるぐらいカニでお腹いっぱいになるのだが、今回はおじやでお腹をいっぱいにした気がする。
ちょっと、ガッカリだった。

でも、やっぱりカニは美味しかったなぁ。

特に焼きガニ(左)は絶品でした。右はカニ味噌。
でも、もうちょっと焼きが入っている方がよかったな。


見た目は、それなりに豪華なんだけどねぇ。

シロエビ(左上の2匹)は美味しかった。

甘エビは普通。

こりゃプライベートで、もっと良い旅館にカニのリベンジしたいところだが、一緒に行く相手がいなかったりする。
(;^_^A アセアセ…

内湯の温泉もガッカリだったなぁ。
※外湯はそもそも無かったけど。
泉質が、中性だったので、全然温泉感がない。
さらに、水道水を加水して湧かしているので、温泉感がゼロ。
普通の湯としか感じなかった。
香住は初めて行ったが、良い印象を持たなかった。
やっぱりカニを食べるなら網野町が一番だと、あらためて思った。

さて、今回俺っちは愛車のRX-7で、単独行動したのだが、自己最高燃費を狙って運転してみた。

そして、これは朝食。

朝食も、イマイチだったなぁ。
半分干物のカレイって俺っちは好きじゃないんだなぁ。
もっとご飯が熱くないと。
お茶は薄いし。

そして今日の香住の海は日本海らしく荒れていました。

往復320Kmぐらい。
そのうちの2/3の200kmぐらいが高速道路。
今までの最高燃費は8.2km/Lで、もう何年も前のこと。
そして、今回はなんと、9.17km/Lと大幅に記録アップ!
11年目で走行距離が14万キロを越えたRX-7で9km/Lの燃費を超えたら十分だ。
豊岡市内で渋滞に巻き込まれなかったら、9km後半が狙えたのに・・・。
セブンは燃費が悪いと良くいわれるが、普通に大人しく運転すれば9km/Lはこえることが証明された。
いやぁ~、狙い通りに燃費記録更新できて、気持ち良い!
香住の海風で、車が塩塩になった。

ガソリン入れたついでに、頑張ってくれた愛車を洗車機で洗いました。

Comments are closed.