パラオダイビング5日目。そして大晦日。

パラオダイビング5日目。そして大晦日。 はコメントを受け付けていません


今日も元気に3本ダイビングしてきました。
天気は晴れ! 5日目にしてやっと晴れたって感じかな。

今日のポイントは、バージンブルーホール、ブルーホール、ニュードロップオフの3本。
バージンブルーホールは魚がほとんど居ないので俺っちはあんまり好きじゃない。
でも、ガイドさんが俺っちがレア魚ウォッチャーだと知って、暗いところに住む珍しい魚を見せてくれた。
その魚の名前を忘れてしまったので、あとで聞いておかなくちゃ。
魚は少ないと言っても、バッファローフィッシュなんかもいた。
こいつは1mぐらいの大きな魚。

かなりの小物なんかもガイドさんは一生懸命探してくれた。
今日のガイドさんはきめ細やかだったなぁ。
若そうだけど、しっかりしていた。

2本目のブルーホールは、俺っちのリクエストを聞いてくれて、マルチカラーエンジェル狙いで20分近く粘ってくれた。
結局、マルチからエンジェルは現れなかったけど、その場で粘ってくれたガイドさんには大感謝だ。
あれだけダイバーが入っていたら、神経質なマルチカラーエンジェルが隠れて出てこなくても仕方ない。

3本目は、ニュードロップオフ。
やや流れの中、俺っちは今日も泳ぎまくった。(^_^)v
そして、棚の上でみんなが観察しているときに、流れているのに気にせずちょっと深場に魚探索。といっても、30mまでしか降りてないけどね。
狙いはオオテンハナゴイだったんだけど、やっぱり居ました。

ニュードロップオフの棚の下にはオオテンハナゴイが結構いっぱいいるのだ。
そして、45mまで降りたらバージェスバタフライなんかも居たりする。

さて、今日は2009年の締めの日。
今年一年健康で過ごせたことに感謝。
仕事はうまくいってないので、来年は良くなればいいなぁ。

ではパラオからメッセージです。

みなさん良いお年を!
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.