パラオダイビング5日目。ちょっと不完全燃焼。

パラオダイビング5日目。ちょっと不完全燃焼。 はコメントを受け付けていません。


【パラオダイビング コリンズエンジェルフィッシュ】

今日はウーロン方面へ!
本当は、ブルーホール入りたかったのだが、荒れているから無理という話だったので、それじゃあウーロンへとリクエスト。
だって、俺っちブルーコーナーに興味ナッシングな人だから・・・。
虎の穴へばりつきできるんならブルーコーナーもいいのだけど。

海は荒れているという話だったのだが、べたなぎ・・・。
荒れているという情報はなんだったんだろう?

今日は、昨日のガイドさんとはスタンスが180度違うタイプで、なかなかフリーにさせてくれない。
そんな中でも、いたずらっ子な俺っちは、ちょっと反則プレーを(^^ゞ
要注意人物指定間違いなし(^^ゞ
いえ反則プレーじゃなくて、エントリー前に念のために増やした重りのために、思ったより深く下がっちゃったんだよ(笑)
狙ったところより深く下がっちゃったのは久しぶりだなぁ。
ダイビングは難しい!

今日は普段のようなじっくりサーチできなかったので、俺っち的にはちょっと消化不良気味。
タイニーダートゴビー探したかったんだけどなあ。
スジクロユリハゼも探したかったなぁ。
ランドールズタイルフィッシュさえ、今日は見てない。

コリンズエンジェルは、簡単に何匹も見つかって、さすが一眼レフの威力でそれなりにピントが合っている。
これは満足。

水面休息中に、スピナードルフィンの群れが出たけどパラオのスピナードルフィンはあんまり芸達者じゃなくて愛想悪かった。
あれだけ海がべたなぎなんだら、シュノーケルで飛び込ませてくれたらいい写真撮れたと思うけど、パラオではダメなのか飛び込むという話は出なかった。、

今日の晩御飯は、一人で居酒屋”夢”へ。
飲みすぎて、今かなり気持ちよくなっている。

明日は、もうちょっと自由にパラオの海を楽しみたいな♪
さて、どんなガイドさんで、どんな海が待っているんでしょう?

Comments are closed.