南国パラオ休暇から一転、寒い日本での出勤

2 Comments »


【何年かぶりの雪道通勤♪】

今日は、朝起きた午前7時頃から雪が降り始めて、1時間もしないうちに積雪5cmぐらいになった。
こんな短時間に一気につもるのは何年ぶりだろうって感じ。
こんな状況では、タイヤチェーン無しでは愛車のRX-7は走れない。
ということで、何年かぶりにタイヤチェーン装着(^_^)v

装着に15分ほどかかった。
タイヤチェーン装着したまま高速道路にも乗ったけど、時速60km以上出すと全くグリップしなくなってスピンしそうな感じ。
ということで55km/hで我慢の走行。
スタッドレスタイヤを装着した車に次々と抜かされていく。
まあ、FRで車重の軽いRX-7はこういうコンディションではどうしようもない。

でも、久しぶりに雪道運転は緊張感があって楽しかった♪

3日前まで南国パラオでくつろいでいたのに、タイヤチェーン装着して出勤の今日とは落差ありすぎ。
(Q_Q)↓

関連する記事はこちら:

2 Responses to “南国パラオ休暇から一転、寒い日本での出勤”

  1. YUKO より:

    悪い時期に帰ってきちゃいましたね。
    この一週間、とっても天気が不安定。
    RX-7いいなぁ。昔MR2乗ってました。

  2. admin より:

    MR2も楽しそうですね♪
    さて、もう過ぎパラオですか?
    楽しみですね。
    僕は、月末はサイパンを企ててます(^_^)

    やっぱり、僕はパラオよりはサイパンの方がトータルで考えると好きだな。
    もちろんパラオもお魚いっぱいいて良い海なのは間違いないんだけど。
    トマトに、女性ガイドが居ればなぁ(^_^)