Archive for 5月 10th, 2010

体が疲れてます

体が疲れてます はコメントを受け付けていません


【モルディブダイビング スポテッドバタフライフィッシュ】

GW明け初日の今日、つかれたぁ~。
なんか体が疲れ切っているのだ。
やっぱり、モルディブは遠かったなぁ・・・。
ダイビングより、移動で疲れ切った。
ちょっと遠すぎって感じです。

それにモルディブは法律で水深30m以上のダイビングは禁止されている。
これが俺っちにとっては海の魅力を半減させることになる。
30m~40m付近にいる綺麗な魚がこれだと見れない。
今回のモルディブダイビング15本での最大深度は29.8m。
窒素酔いなんて全く無し。
こんなくだらない制限で、どうしても見れる魚は限定されてしまう。
せめて大多数のダイビング団体が認めている39mまでは許可してもらいたいものだ。

でも、ジンベイやマンタ目当ての人には、この制限は全く問題ない。
やっぱりモルディブは、そういう大物目当ての海ってことなのかなぁ。

 

関連する記事はこちら: