Archive for 6月, 2010

眠いよぉ

眠いよぉ はコメントを受け付けていません


【スパインチークアネモネフィッシュ】

最近、夜の睡眠が浅くて、昼間メチャメチャ眠くなって困る。
今日は、午後11時には布団に入って寝るぞ!

さて、今週末にモルディブダイビング旅行記が完成するのは99.9%確実だが、次は昨年のGWのオーストラリアグレートバリアリーフダイビング旅行記を書こうと思っている。
ここのところ潜りに行ってないので、ダイビング旅行記を書いて気持ちだけ潜った気分になろうかと・・・。
(^_^)

関連する記事はこちら:

モルディブダイビング旅行記かなり進捗

モルディブダイビング旅行記かなり進捗 はコメントを受け付けていません


【モルディブダイブクルーズ パウダーブルーサージョンフィッシュ】

今日は、モルディブダイビング旅行記を5本追加しました。
ダイビング分は全部書き終わりました。
残りは、5月7日の帰国日の2本だけ。
来週末には完成するな。(^_^)v

今日の晩ご飯は、餃子の王将。
上手いとは思わないが、出来たての熱々が食べられるのが良いかな。
あと値段が安い。

天津飯、エビチリ、餃子を今日は注文。
※エビチリと餃子はちょっと食べたあとの写真です。
全部で1200円ちょっと。
満腹満腹!

あ~、明日からまた仕事かぁ・・・。

関連する記事はこちら:

つかの間の一人暮し

つかの間の一人暮し はコメントを受け付けていません


【モルディブダイビング インディアンバナーフィッシュ】

今日は、午前10時に起きて、12時頃にマクドナルドで朝昼兼用の食事。
ビッグマックのセットと、クウォーターパウンダーを食べてお腹いっぱい。
そのまま、お昼寝して起きたのが午後6時前。 (;^_^A アセアセ…

貴重な週末の一日を、ほとんど寝て過ごしちゃった。

そして、夜は餃子の王将で、チャーハンと餃子のご飯。

俺っちは、いわゆる”パラサイトシングル”なので、普段は親がメシ作ってくれるのだが、両親が火曜日からスイス旅行に出かけているために、毎日外食中なのだ。
俺っちは、料理は実はやれば結構できるのだが、めんどくさくてもう何年も作ってない。
学生自体は一人暮らししていたので、結構料理作っていたのだが・・・。
今日は、洗濯なんかも久しぶりにした。
洗濯なんて4年ぶりぐらいかな? (;^_^A アセアセ…

夜になって、モルディブダイビング旅行記を一本だけ書きました。
ここです。

明日の日曜日はもう少し追加する予定!
 

関連する記事はこちら:

ネットワークメディアプレーヤー

ネットワークメディアプレーヤー はコメントを受け付けていません


【IOデータのネットワークメディアプレーヤー】

安かったのでネットワークメディアプレーヤーを買っちゃいました。
IOデータのホームページで、アウトレット品販売をしていて、通常は8000円弱のものが6000円弱になっていたので衝動買い。
一応、箱には【訳あり品】のシールが貼っていた。
箱がちょっと潰れただけのアウトレットとかいてあったが、実際は全く箱に傷はなかった。
安売りするときの口実でアウトレット品としているんだろうな。

で、これは何するものか? というと、

PCに蓄えられている写真や動画(ISOファイル)や音楽(mp3)を、普通のTVで扱えるようにするもの。
PCだけで、写真見たり動画見る分には全くいらないのだが、家族に旅行写真とか見せるには非常に便利。
見るときにPCの知識は不要。

それに、TVの方がPCより画面でかい(俺っちのうちは46インチ)ので迫力ある映像となるのだ。

そして、これと無線コンバーターつなげば、TVを置いているリビングルームまでLANケーブル引く必要はなくて、スッキリ。

これで、PCのmp3ファイルを再生して音楽を聴いてみたときの画面はこれ

5980円にしては、なかなか楽しめる機会でした。
でも動画見るには、無線規格をnにグレードアップしないとちょっと重いな。

 

関連する記事はこちら:

神子元、嬉しい誘いがあったのだが・・・。

2 Comments »


【モルディブダイビング マダラトビエイ】

今日ある人から、今週末に神子元でダイビングどうか?という嬉しいお誘いを受けた。
GWにモルディブで潜ってから、ずーっと陸上生活。
しかも、7月も今のところ予定なし。
一人で柏島にでもいくかなぁ~とか漠然と考えてたりした。

伊豆方面でまだ潜ったことなかったし、ZXハワイのキコさんが「伊豆はおもしろい」っていうから潜ってみたいという気はあった。
そんな状況で、魅力的なお誘い。
新幹線で行くのが良いのか? 愛車のセブンで伊豆まで行くか?とか色々検討までした。
でも、よく調べてみると最大の問題が!
それは、水温。
日によっては20度を超えるときもあるようだが、まだ17度~20度付近が多いようだ。
軟弱リゾートダイバーの俺っちには、20度以下は無理。 _| ̄|○
以前にGWの小笠原諸島に行って、ダイビングしたのだが、そのときの水温が19度前後。
ラッシュガード&フードベスト&5mmのウエットスーツの装備だと、寒くてちゃんと呼吸が出来なかった。
(;^_^A アセアセ…
今年の3月にパラオ行ったときも、俺っちはフードベストを着て潜っていたのだが、そんなの着ていたお客さんは俺っちぐらいだったなぁ(;^_^A アセアセ…

ということで、初伊豆ダイビングと一瞬ワクワクしたけど、水温見てあえなく撃沈。 _| ̄|○
晴れてて22度ぐらいが期待できないと、ちょっと無理だなぁ。

せっかく誘っていただいたのに、いけなくて残念。
まあ、今回伊豆で再会できなくても、今年の年末にパラオで会えるかな?

関連する記事はこちら: