たまにはジンベイザメの写真も

たまにはジンベイザメの写真も はコメントを受け付けていません


【モルディブ ジンベイザメとシュノーケリング】

可愛い&綺麗系のお魚写真がメインな俺っちだが、本日は大物写真公開。
先日はダイビング中のジンベイザメの写真をアップしたが、今日はシュノーケリング中のジンベイザメの写真。

モルディブでダイブクルーズすれば、かなりの高確率でシュノーケリングでのジンベイザメは会えるようだ。
でも、船で追いかけてジンベイザメの近くで飛び込むので、偶然の出会いの感動がないのが俺っちにはイマイチだったりする。
だって居るところわかっている状態でシュノーケリングするんだったら、沖縄の読谷漁港の沖合いにある「いけす」でのジンベイダイビング&シュノーケリングとあまり変わらないような・・・。
まあ、天然物と飼育されているものの差はもちろんあるけどね。
ダイビング中の方は、偶然遭遇感がアップして、そっちはシュノーケリングより感動は大きいけど、確率は下がる。

このとき、俺っちは写真&ビデオをちょっと撮って、直ぐにディンギーに拾ってもらって、クルーズ船に戻った。
シュノーケリングは10分ぐらいかな?
他に一眼レフ持って入ったもう一人も、俺っちにちょっと遅れてディンギーに上がった。
それ以外の人は、かなり長く(1時間ぐらい?)ジンベイザメとのシュノーケリングを楽しんでいた。
あとで、他のジンベイザメも合流して、2匹一緒に泳いだりしたようだ。
ジンベイザメを見れるのはやっぱりウレイシイ&楽しいのだが、俺っちは綺麗な小さな魚を自分で見つける方が楽しいな。(*^。^*)
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.