世界遺産指定の効果ってすごいなぁ

世界遺産指定の効果ってすごいなぁ はコメントを受け付けていません


【トレイシーズデモイセル @ サイパン】

divingworld.jpの旅行記の中で最もアクセスが多いのはどれでしょう?

 

正解は、

 

小笠原の旅行記

小笠原が世界遺産に指定されてから、アクセスがメチャメチャ増えた。

今日時点では、Yahooで”小笠原丸”をキーワードに検索かけたら、428万件の中で5番目に俺っちのHPが出てくるので、アクセスが多くて当たり前のような気もする。 (^^ゞ
divingworld.jpはデータ量がかなり巨大なサイトになったし、結構古くから運営しているので、検索エンジンで上位に表示されるキーワードが結構ある。

世界遺産に指定される前はそれほどでも無かったんだけどね。
やっぱり、国内なのに船で25時間もかけないと行けない場所なので、「小笠原丸ってどんな船なんだろう?」って調べる人が多いみたい。

HPやブログは、「”ときには”役に立つ情報発信」を目標として作っているので、情報を求めてのアクセスが増えると楽しい♪

 

あ、もしかしたら今週末か、来週末から一週間ほどサイパンに行くかも・・・。
会社で5年ごとにもらえる5日間のリフレッシュ休暇というのを今年もらったので、仕事がちょっと落ち着いている今、取るのがチャンスかなっと。(;^ω^)
6月中に取らないと、仕事で火が噴いて結局リフレッシュ休暇を取れずに捨てちゃうことになりそうな予感もするし。

もともとはリフレッシュ休暇を使って閑散期のパラオでじっくりフィッシュウォッチング&サーチすることを考えていたんだけどね。
なんだかんだで行き慣れた透明度の良いサイパンで、ノンビリフィッシュサーチしようかと。 (^_^)v
北マリアナの海は魚の数は少ないけど、種類は案外豊富で、レア物も多いのでフィッシュサーチには申し分ない海なのだ。

でも、エーストマトのボスが今帰国中でサイパンにいないんだよなぁ。
ダイビングはいいとしても、夜の飲み相手が・・・。
ダイビングはいいのか? (;^_^A アセアセ…

ボスがサイパンにいれば今週末からのサイパンは迷い無く決定してたんだけど・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.