Archive for 1月 26th, 2011

GWはタイのダイブクルーズで決まりかなぁ

GWはタイのダイブクルーズで決まりかなぁ はコメントを受け付けていません。


【パラオダイビング ブルーコーナー】

GWはパラオかタイかどちらかの選択状態。
そして、昨日まではタイ65%のウエイトだった。
タイも関空出発はキャンセル待ち状態で、羽田発しか確定できてなかったのだが、予想外に早く関空発が確保できた。
こんなにあっさりキャンセル待ちが通るとはちょっと驚き。
普通は、30日前ぐらいに動きがあってキャンセル待ちが通るものだが・・・。
ということで、タイなら関空発でちょうど会社の休みの4月29日から旅行がスタートという良い日程で確保できた。
パラオは、飛行機確定できるのはたぶん早くても2月末だろう。
関空発が確定できたところで、タイのダイブクルーズ確率75%ぐらいにアップだな。
26ダイブも付いてて、サーチャージとか空港税とか全部込みで35万だったらお得感がある。
船はソフトドリンク飲み放題ってのもいい。
ダイブクルーズは、食事とか全部付いてるし、買い物する機会はほとんど無いので、余計にお金がかかることがないのが良い。
陸だと、俺っちの場合、毎晩居酒屋で飲むので、飲み代が馬鹿にならないんだなぁ
(;^_^A アセアセ…

パラオは、混んでいるGWじゃなくて、空いているときにガイドさんとじっくり魚を探しに行きたいのだ。
仕事が落ち着いたら、4月の上旬か、6月前後にパラオに行けたらいいな。

もちろん、サイパンには3月末までチャンスがあれば普通に週末使って潜りに行きます♪
とりあえず、次のダイビング予定は2月10日からサイパンです。