サイパンに行っちゃいます♪

サイパンに行っちゃいます♪ はコメントを受け付けていません


2月の3連休に、久しぶりにサイパンに行って潜ることにしました。
アシアナ航空の関空ーサイパン便でキャンセル待ちをかけていたのだが、今日アシアナ航空のHPで再チェックすると、行きは直行便が、帰国便は釜山経由で空きが出ていた。
昨日までは、行きの直行便も、帰りは直行便も韓国経由便も空きがなかった。
帰国便は釜山経由になるものの、会社に行こうと思えば昼からは出社できるし、休んでも良いかと思って、早速チケットをおさえた。
この前サイパンに行ったのは11月末だったので、2ヶ月半ぶりとなるな♪
かなり間が空いた気がするが、まだ2ヶ月半なんだなぁ。

しかし、なんで釜山経由便に空きが出たんだろう?
2月はこの週以外の月曜日帰国便は、現時点で直行便も韓国経由便も全て空きがない。
たまたまいっぱいおさえていた旅行会社でキャンセルでも出たのかなぁ。
まあ、飛行機の空き状況はダイナミックに変化するので、行きたいと思ったら1日3回ぐらいはチェックすべしだ。
結構、急に空きが出るものです。

そして、GWのダイビング旅行に関しては、かなり行き先が絞れました。
パラオか、タイでのダイビングクルーズのどちらかにする予定。
毎年GWは行ったことのないところに遊びに行くというのを基本にしているので、タイのダイブクルーズになる可能性大。
パラオは、そもそも飛行機がキャンセル待ちってのがポイントが低い。
タイのクルーズは、とりあえず羽田発の旅程は確定できた。
あとは、関空発をキャンセル待ち。
申し込んだタイのダイブクルーズはこれの10日間コース。
スミランと南アンダマン海の両方を潜る欲張りコース。
(;^_^A アセアセ…
タイに行くことはそんなにないだろうから、一度に両方で潜れるのは都合がよい。
船は、こんな感じです
まだ空きがある感じだったので、興味ある人は急ぎで申し込みましょう!
クルーズなので、キャンセルチャージは50日前からかかります。
マンタはかなり高確率で、ジンベイも結構見れるみたいです。
まあ、俺っちはそのどちらもあまり興味なくて、あちらの可愛い固有種が見たいのだが・・・。
65%の確率で俺っちは、パラオじゃなくてこっちに行きそうだ。

Comments are closed.