Archive for 1月 29th, 2011

今日もパラオ旅行記2本書きました。

今日もパラオ旅行記2本書きました。 はコメントを受け付けていません


【パラオダイビング ハナゴイの幼魚】

今日はお家でマッタリしてました。
パラオダイビング旅行記は2本追加。
追加分はここからです。

明日は、会社を色んな理由で退社した人たちとのちょっと遅めの新年会。
ぼたん鍋&キジ鍋をお昼の12時から突きながら、酒飲みます!!!
ぼたん鍋とキジ鍋を楽しむお店はここ深谷荘だ。
俺っちは、ぼたん鍋は美味しいと思わないので、キジの方を食べる予定。
参加者では俺っちが一番若いが、それでも40半ば。
参加者7人の内、会社に残っているのは俺っちともう一人だけ。
残っている方が幸せなのか、辞めてやりがいのある仕事に移った方が幸せなのか、人それぞれだと思う。
とりあえず、俺っちは何とか今の会社にしがみついて、仕事はそこそこにリゾートダイビングを極める人生にしたいな♪
そんなに会社は甘くないか・・・(笑)

さて、今日のお魚はハナゴイの幼魚。
ハナゴイの成魚はサイパンでもハワイでも普通に見かけるけど、なぜか幼魚はあまり見かけない。
なのにパラオだと、ハナゴイの幼魚はいっぱいいて、簡単に見つかる。
海は不思議だ。
そんな不思議な海だから、俺っちは飽きずに海に潜るのだ。
パラオで幼魚がいたのと似た環境のところをサイパンで今度探してみるとしよう。

 

関連する記事はこちら: