Archive for 1月 2nd, 2011

パラオダイビング8日目。今日は不発だったかな。

2 Comments »


【パラオダイビング ブルーコーナー】

今日はゲメリス方面での3本ダイビング。
まあ、連日レアものにあたるほど世の中甘くない。
今日は、ブルーホールでパーリーシグナルフィッシュを探したけど、見つからず。
ほかのレアものも見つからず。

2本目のブルーコーナーはほとんど潮が止まりかけ状態だったので、お魚がばらけてた。
透明度もイマイチというか、パラオの普通な感じでした。

3本目はジャーマンチャネル。
大きなマンタは3枚以上現れたらしいが、濁りがひどくて写真や動画に取れない状況。
俺っちは、さっさとマンタをあきらめて、周りで小物観察して遊んでいた。
ジャーマンのマンタウォッチは透明度が良い時しか楽しめないよなぁ。

さて、明日の早朝ダイビング2本で、パラオダイビングは終了。
8日間潜ったけど、そろそろおなか一杯気味。

パラオは潜る以外の楽しみがないので、長期滞在しているとちょっと飽きてくるのが問題だ。

さて、今夜も美登寿司で、寿司を食べながら一人酒ぇ~♪

関連する記事はこちら: