給料日は、ケーキでしょ

給料日は、ケーキでしょ はコメントを受け付けていません。


【まいどのお気に入りのケーキ】

今日は給料日。
給料日と言っても、銀行に振り込まれれるだけだし、支給金額もメールでpdf書類が送られて来るという全く趣のないもの。
給料袋に入ったお札を支給されていた昔の人がうらやましい。
なんかどんどん便利になっていく世の中だが、どんどん人間味が薄れてきて不幸な世の中になっているような気がする。
日々の生活で感動というものが無くなっている。

ちょっと停電するだけで大騒ぎしなければならない社会は幸せな社会なのだろうか?
停電がないのが当たり前の日本だが、それが本当によいのか?
日常生活はハプニングがあった方が、人間らしい生活になるんじゃないかな。
便利になりすぎて、安定しまくっている社会ってのは異常なのかもしれない。

そんな変化のない生活は嫌なので、とりあえず給料日はケーキを買って早めに帰宅することにしている。
買うのはいつものイチゴのケーキ♪
これが美味しいんだなぁ。

ネットだけで買い物をほとんど済ませている俺っちがこんなことを言うのも変なんだけどね。
(;^_^A アセアセ
最近は、本当に街に買い物に出かけなくなった。
以前は、三ノ宮に買い物にちょくちょく出かけていたのだが、もう三ノ宮に買い物に行くことも全然無い。
日本にいるときは、本当に引きこもりの生活だ。
いかんよねぇ・・・。

Comments are closed.