Archive for 4月 29th, 2011

スワンナプーム空港についた。

スワンナプーム空港についた。 はコメントを受け付けていません。


【タイ スワンナプーム空港】

フライト時間6時間でタイのスワンナプーム空港につきました。
いつもより1時間半も早起きして、さらに長時間移動でかなり疲れてます。
ボーっとしている。
しかも、見知らぬ土地の移動は神経使うので、疲れが倍増するんだよなぁ。
スワンナプーム空港はバカでかいから余計にわかりにくい。

インフォメーションが不十分なので、ラウンジを探すのも一苦労。

さあ、あと1時間半の飛行でプーケットだ。

今日は関空も人がいっぱいだぁ

今日は関空も人がいっぱいだぁ はコメントを受け付けていません。


【GW出発ピーク29日の関空】

今日は、いつもは空いている関空も人いっぱい。
出国ラッシュっていうやつですね。
自粛ムードは全く感じられない、関空です (*^_^*)
遊べるときは遊ばないとね。 (^_-)-☆

タイ航空のチェックインカウンターは15分ほど待って開いた。
非常口座席をリクエストすると、
「英語またはタイ語はできますか?」
って、聞かれた。
「英語はできるよぉ~」って答えたら、リクエスト通り非常口座席をゲットできた。
でも、非常口座席だったら窓際にしておけばよかった。
ちょっと失敗。
でも、これで足元広々でバンコクまで行けるぜ。
機材は、通常はエアバスのA330のはずなのに、今日はなぜかボーイングの777。
エアバスのほうがよかったのに。

しかし、GWとかは普段海外に行かない人が、海外に行くので変な人がちょくちょくいる。
街中でそんな服着ている人見たことないぞって感じの、和彫り刺青な感じのTシャツ着た人とか・・・。
普段より品のない人たちが増えるのがGWの特徴かも。
ほかに、両替所で係りの人に因縁つけている初老の男の人もいた。
関空では出国後に2か所両替所がある。
俺っちは隣で両替手続きをしながら聞き耳を立てて因縁の内容をチェック。
どうやら、男の人は最初にこの両替所に来て、「値段はどこも同じか?」と聞いたようだ。
そして、係の女性が、同一ではないと答えたようだ。
それで、その男の人がもう一つの両替所に行って、そっちの両替所の人に「値段は同じです」と言われたらしい。
それで、また戻ってきて、「さっきお前が言ったことと違うじゃないか!不誠実だ。謝れ!」
って、絡んでいた。
2か所の両替所は、運営している銀行は異なる。
実際のところ、レートは当然ながら全く同じではない。
さらに、カードを見せたらレート割引とかの特典もあったりなかったり。
だから、絡んでいる初老の男性は完全に間違っている。
からまれている受付の若い女性も気が強い人で、「間違ったことは言っていない。運営母体が違うので手数料とかが違ってくるので同じとは限らない」と正当な主張をだんだん強い口調で返す。
日本人はとにかく非がなくても客に対しては謝りがちなのに、この女性はしっかりしている。
客だからといって、間違ったことをいう人を甘やかしてはいけない。
でも、そもそも理解できないおっさんは、「不誠実」繰り返しのみ。
両替のシステムも分かってないぐらいだから、初海外で舞い上がっているんだろうな。
舞い上がって、「海外旅行する俺は偉い」ってぐらいまで勘違いしているんだろう。
よっぽど、横から「馬鹿か? お前!」って言ってやろうかと思ったけど、ここは俺っち自粛。

そんな、舞い上がった人たち見ても不快になるだけなので、さっさとタイ航空のロイヤルラウンジにきた。
俺っち、一番客。(^_^)v

タイ航空のラウンジは狭いね。
食べ物はANAラウンジよりちょっといいかも。
まあ大して変わらない。

さて、あと1時間ちょっとでフライトです。

もうすぐ、初タイ入国です。
明日には、タイの海でダイビングだぁ。

”世界の海でダイビング”を実践しております。