Archive for 4月 16th, 2011

7インチオンダッシュモニターが届いた。

7インチオンダッシュモニターが届いた。 はコメントを受け付けていません


【オンダッシュ 7インチカーモニター】

先日ヤフーオークションにて、4510円で落札したカーモニターが本日配送されてきた。
オークションでゲットしたけど、お店がヤフーオークションにも出品しているだけなので新品。
予想していたより立派な箱に入っていた。
オークション以外でも普通に8900円で売られているモニターです。

箱を空けると、クッション材にしっかり守られてモニターが入っていて安心。

電気配線と、オンダッシュに取り付けるスタンドが付属していた。

そして、7インチ液晶モニターとご対面。
デザインもなかなかいけてる。 (^_^)v

早速、愛車のセブンにお取り付け。
すんなりナビからTV信号を受け取って、綺麗に写りました。
これで、ナビ本体は常時ナビ画面表示で、オンダッシュのモニターでTV表示という構成となった。

10.2インチのモニターもあったのだが、あえて7インチを選んだ。
なぜなら、セブンのオンダッシュに10.2インチを置くと、視界が遮られて運転に支障が出るから。
7インチでも大きすぎるぐらいなのだ。
(;^_^A アセアセ…

RX-7に取り付けた写真を取り忘れたので、明日のブログで公開予定。

今日は、オンダッシュモニターの取り付け以外に、このブログのメンテナンスをした。
記事が多くなって表示が遅くなっていたので、キャッシュをつかって早く表示できるようにしたつもり。
どうでしょうか? 表示が早くなっているかな?
携帯電話用の表示につかっているプラグインも変更した。
携帯電話からこのブログをチェックしてくれている人には、ちょっと表示レイアウトが変わっているが、こっちの方が見やすいと思う。
wordpressはプラグインとかで、色々変更できるので楽しいゾ。

 

関連する記事はこちら: