1000本目のダイビング旅行記追加

1000本目のダイビング旅行記追加 はコメントを受け付けていません


【パヌニーヨットのシミランダイブクルーズで1000ダイブ目】

今日は、朝から病院、昼からは愛車の12ヶ月点検とプチ忙しい一日だった。
体調は、相変わらず良くないけど、これはストレス発散しないと直らないな。

愛車の12ヶ月点検は1万3千円也。
今回は特に悪いところはなくて、部品交換も無し。
12年目で、走行距離15万キロなのだ。
まあこれだけ乗っていると、これまでエンジン載せ替えや、ウォーターポンプ一式交換とか色々している。
ブレーキはあまり踏まない人なので、パッド交換は1度だけ。
今はいているタイヤは予想外に減りが少なくて嬉しい。
ブリジストンのフラッグシップタイヤのRE050Aなのだが、3万キロぐらいしか持たないと予想していたのだが、既に4万キロ。
まだ溝は十分あるので、あと1万キロは余裕で走れそう。
RE01系は3万キロでツルツルになっていたこと考えると、RE050は街乗りでは最高かも・・・。
ドライグリップだけをとことん追い求めたRE010より、トータル性能が高いRE050の方が、サーキット走行しない人には良いと思う。

さて、今日の写真は俺っちの1000本目のダイビング時のもの。
そして、1000本目のダイビング時の旅行記追加しました。
顔がちゃんと写っている写真もあるけど、こっちの写真の方が何となく気に入っている。
場所は、タイのラチャヤイ島。
ノンビリした場所での1000本目でした。
ダイビング後半はソロダイブになって、メチャメチャ久しぶりに自分でフロート(写真で右腰あたりにあるやつ)上げてエグジットしたのが1000本目というのも、区切りとしては面白い巡り合わせだった。
あ、ロストしたんじゃなくて、ノンビリしたポイントだったのでナイトロックスタンク背負った自分は、計画的に一人でじっくり魚と格闘してたんです。 (^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.