誕生日プレゼントは柏島

誕生日プレゼントは柏島 はコメントを受け付けていません


【シミランリチェリューロックのキンセンフエダイ】

今朝、柏島のダイブショップに電話して、今週末の予約を入れた。
今年の自分への誕生日プレゼントは柏島ダイビングになりました。
まあ、2日ほど早いのだが(;^_^A アセアセ…

どうしようかと最後の踏ん切りがつかなかったところで、使おうと思っていたお店のログを確認すると、クロキンチャクダイが昨日見つかったというのを目にしてしまった。
今週末に行った時にまだいるとは思えないけど、その記事が俺っちの背中を押しました。
ストレス発散によるアトピー治療&マイバースデープレゼントを兼ねて、金曜日の仕事を終えてから柏島までロングドライブしてきます。

昔行ったときより道は良くなっているので4時間半から5時間あればいけると思っている。

2003年に行ったときは、柏島手前の最後の数Kmが大変だった。
すごい細い山道で、ガードレールもなくて、夜なので真っ暗。
数Kmしかなかったのに抜けるのに30分かかった思い出がある。
今は、トンネルがあって、その山道を通る必要は無し。
しかも、高速道路も須崎東よりちょっとだけ伸びているみたいだ。

ちなみに、柏島で見たい魚のベスト5は
1. クロキンチャクダイ
2. オシャレハナダイ
3. アサヒハナゴイ
4. コウリンハナダイ
5. テングチョウチョウウオ

と、夢は膨らむのだが、今回使うお店は初めてで、いわゆる一見さん客になるわけで、こんなワガママなリクエストは無理だろうな。
まあ、病気療養のつもりでノンビリ潜ってきます♪ (;^_^A アセアセ…

柏島に備えて、電池充電しよっと!
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.