Archive for 7月 9th, 2011

ダイビング旅行記を3話追加しました。(^_^)v

2 Comments »


【キンセンフエダイの群 タイ・ヒンムアンダイビング】

昨日梅雨が明けた関西地方。
今日は、もうメチャメチャ暑かった!
海に潜りに行きたくなる暑さだった。

外にいると死にそうになるぐらいの暑さだったので、お家でクーラーガンガンにかけて撮りだめたTV番組を見てのんびり過ごした。
たまったTVを全部見終えてから、GWのタイダイビング旅行記を書き始めた。

そして3話追加して、5月5日分は完成しました。
もしかしたら、明日にコンプリートしちゃうかも・・・。
来週末はサイパンに潜りに行くので、サイパンに行く前にGWの旅行記は完成させたい。
旅行記完成する前に、次に潜りに行くとたまっちゃって書く意欲が減退しちゃうので・・・。

あ~、一週間後は久しぶりのサイパンかぁ♪
早く出発日にならないかなぁ。
サイパンでは、いっぱい潜って、飲んで、遊びますよぉ♪

暗い話題ばっかりの日本を離れて、南国でリラックスするのが一番だな。

今日、自動車保険の更新手続きをした。
今年からゴールド免許証なので、8000円ぐらい安くなって、10万1572円だった。
RX-7の車両保険料率が7に下がったようで、それも安くなった要因の一つ。
まあ、7でも十分に事故率高いと思うけど(;^_^A アセアセ…
1999年に買った車なのに、まだ車両保険金額で110万円つけれてます。
価値として保険会社は100万円を最初提示してきたのだが、中古車価格をこっちで調べて110万の車両価値があると交渉して、結局110万円の契約が出来た。
RX-7は、程度の良い中古車が少ないわりに、根強い人気もあるので、値段が100万ぐらいから下がらないのだ。
購入してからもう12年も経つのに、今もし、盗難に遭っても保険で110万出るのだ。(^_^)v

関連する記事はこちら: