Archive for 6月, 2011

海の日はサイパンへ

海の日はサイパンへ はコメントを受け付けていません


【サイパングロット】

今は関空ーサイパン便は運休しています。
7月15日から8月いっぱいは、またアシアナ航空がデイリーで関空ーサイパン便を飛ばすようだ。

7月の予定は何も立ててなかったのだが、最近の節電の流行で俺っちの会社も7/19が急遽休日となった。
アシアナ航空のサイパン便も直前に復活するわけだし、それじゃあサイパンに行こうかと決めた。
ちょうど、マイル50%ディスカウントのアップグレードチケットの有効期限も7/23に切れるので、それを使ってしまうのにも都合が良い。
アシアナに電話してみると、第一希望の7/15(金)夜出発便はエコノミーもビジネスアップグレードも既にいっぱいでキャンセル待ちが必要。
でも、1日ずらした7/16出発なら、ビジネスアップグレード席も確保できるとのこと。
料金はやっぱりアシアナ航空だけあって、エコノミーの早割引チケットなのにサーチャージ込みで7万2千円。
JALやデルタが飛んでたときの値段から考えると、2.5倍だな。
たかいぃ・・・。
でも仕方ないので、7/16出発、7/20早朝帰国スケジュールで飛行機を確保した。
ダイビングは17,18は全日、19日は午前中の2本を予定。

さて、皆さんも海の日はサイパンでダイビングはいかがですか?
夜は、アグライアで酒を飲みながらダイビング&魚の話で盛り上がりましょう!

関連する記事はこちら:

体調は回復傾向にあり

体調は回復傾向にあり はコメントを受け付けていません


【アマミスズメダイの幼魚】

だんだん治ってきています。
熱は、下がって35度6分。
低すぎ? (;^_^A アセアセ…

咳がまだ時折出るけど、明後日ぐらいには治るかな?

関連する記事はこちら:

今日も自宅で静養

今日も自宅で静養 はコメントを受け付けていません


【ホソフエダイ@ヒンムアン・南アンダマン海ダイブクルーズ】

今日も若干発熱。
薬を飲んで2~3時間後は楽なんだけど、5時間ぐらいするとしんどくなる。

体調が悪いので、GWの旅行記を全く書けませんでした。
見に来てくれた人には申し訳ない。 m(__)m

体はしんどかったけど、”仁”の最終回はちゃんと見ました。
よかったねぇ。
いやぁ~、感動!
スッキリした終わりかたしてくれてよかった。

関連する記事はこちら:

世界遺産多すぎじゃないかなぁ?

世界遺産多すぎじゃないかなぁ? はコメントを受け付けていません


【カクレクマノミ】

小笠原が世界遺産に登録されたようだ。
その影響で、俺っちの小笠原旅行記ページへのアクセスが今日は多かった。

でも、何でもかんでも世界遺産に登録されすぎじゃないかとも思う。
なんか世界遺産の価値が低下するように思う。

小笠原が世界遺産に登録されるなら、ハワイ諸島も世界遺産だと思う。
ハワイの海なんて、固有種だらけ。
ハワイ諸島の方が、世界遺産にふさわしいと思うのは俺っちだけだろうか?

今日は昨日より体調悪化。
タンがからんだ咳は出る。
熱は37.3度。
熱はあったけど、外はメチャ暑い一日だったので、予約をしていたこともあってRX-7のオイル交換をしてきた。
オイルは、マツダ純正のマツダゴールデンSM 5W-30。
まあ、30分もかからない外出だった。
現在走行距離15万1千キロ。
オイル交換は5000キロごと、フィルター交換は1万キロごとにしています。
ロータリーエンジンはオイルが劣化するというより、5000Km走ったらオイルが消費されてLoレベルになっちゃうので、交換必須って感じなのだ。
ロータリーエンジンはガソリンと一緒にオイルも少しずつ燃やすメカニズムなので、消費されるのは仕方ない。

rれ
一般のレシプロエンジンだったら、1万Kmごとのオイル交換でも十分だと思うな。
実際マツダのホームページには、ノンターボのレシプロエンジンは1万5千キロごとの交換が推奨となっている。

明日は、熱が下がっていると良いな。
体調が回復してたら、タイのダイビング旅行記書きますよ。

関連する記事はこちら:

発熱しちゃいました。腕痛い!

発熱しちゃいました。腕痛い! はコメントを受け付けていません


【ピーピー・ドーン島@タイダイビングクルーズ】

先週末の日曜日から喉の調子が悪かったのだが、ついに今日の夕方から発熱。
そして、咳&痰も・・・。
_| ̄|○

会社を早めに退社して、お医者さんに行ってきました。
お医者さんに行ったときは、まだ熱があるというほどじゃなかったんだけど、腕の筋肉がちょっと痛くなりかけていた。

そして、抗生物質をもらって帰宅して、しばらくすると遂に37度越え。
俺っち平熱が低いので、37度を超えると結構グッタリです。
どんなに発熱しても、38度5分をこえることはまずない体質なのだ。

アトピーがほとんど直ったと思った、今度は夏風邪なんて・・・。
しかし、手のひらにまでアトピーが出たのは今回が初めてだったなぁ。

明日は寝込んじゃうかも・・・。
タイ旅行記書けないかも。

体がしんどい中でも、今日もネットでお買い物♪
ATOK2011のダウンロード版が、IOプラザで激特価だったから、ついポチってしまった。
(;^_^A アセアセ…
3980円で買えたのはかなりお得だった。
今は、数量限定数に達して買えなくなっているけど、また明日になったら復活するんじゃないかな。
昨日の晩も数量限定で販売停止になっていたけど、今日買えたしね。

関連する記事はこちら: